nami

2022.01.25

1回目の訪問

サウナ飯

平日昼下がり。奈良方面なら空いてるかな…と出かけた「金剛乃湯」

風呂友達から教えてもらい、お伺いしました。
一度五條新町をぶらり観光で来た時にみかけた「リバーサイドホテル」の横手にある温泉です。

入浴料700円を支払い、いざ温泉!
コロナ禍で久しぶりに近場で旅気分を味わえました😌
サウナは2名までと張り紙があったのですが、誰も利用していなかったので入ってみました🥰
お風呂でも昼過ぎだったからか、私の他にお客さんは2名ほど。源泉100%の内風呂と露天風呂、その他、寝湯ジャグジーのお風呂は五條市の水道水とのことです笑笑

さらに…小高い風呂があったのになぜか目には留まらず…それは水風呂だったようで…あちゃー(笑)

サウナはクラシックのような音楽が流れ、10分ほど入り、水シャワーしてから露天風呂側のベンチで外気浴。。

身体から湯気が上がり、一度で整えました。
外気浴ってほんと気持ちいい。真冬だけど、今日は少し暖かく感じました。

お客さんも少なくて、ゆったり入浴も楽しめました😊お湯は熱めだけど柔らかく、温泉だぁ!って感じられるのにお手軽価格で大満足です。
浴槽周りには、なぜか畳…あれは不思議。。
なんで畳なんでしょうか。。

帰りに、大好きなたなかの柿の葉寿司本店に寄り道と、五條新町を通り抜けてちょっといい旅しました。

namiさんの金剛の湯 リバーサイドホテルのサ活写真

二軒目飯店

ニラ肉炒め、焼きそば、餃子

ニラ肉めちゃうまうま❤️

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 86℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!