Masaki

2019.07.04

1回目の訪問

#サウナ
TVなし音楽なし木の香り。好きです。リラックスと健康促進のための施設なので、そういうところに気を遣われているふう。
地元の常連さん方は皆知り合いで、騒ぎ立てない程度のお喋りを楽しんでいます。
アウフグースの時はちょっと混みます。
初アウフグースだったので上手いとかはわかりませんが、いい熱きてました!

#水風呂
聞いてみたら18度ぐらいですということでした。深め。片手バケツを使った後は次の人のために水を汲んで置いておくというルールがありそうだったのでそれに習いました。

#休憩スペース
外気浴ホットジャクジーの脇にリクライニングチェアとクッションソファ。正面には空海が修行したというパワースポットの山をのぞみ、左手にわずかに聞こえる海の潮騒…外の休憩は最高です。ただ潮騒は、内湯のドアを閉めていないと中の音にかき消されます。(そして閉めてたらスタッフさんに開けられる)お年寄りが多いので昼間人の多い時は開いてる方がいいのかもしれません。


🤔以下個人的な感想
市内からちょっと遠いんだよな〜。約2時間かかります。ですがホームページを見たらアウフグースがある!(高知には他にやってるとこないはず)ということで行ってきました。
午前中と、お昼後から5時前ぐらいまでが混んでそうな感じです。混むといっても大したことはないですが。
海洋深層水が、室戸の名物です。深層水を贅沢に使った歩行プールがこの施設のメイン。足が悪くなった方々のリハビリや予防の体力づくりと、コミュニケーションが楽しいようです。空気になるも良し、話に入っていくも良し。

内湯露天風呂もほぼ貸し切り状態で最高でした✌️
写真撮った内スペースの休憩所はちょっと床がべたべたしてました。塩分のプールだから仕方ないかな…?

Masakiさんのシレストむろとのサ活写真

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!