サ旅2022GW。
実は5月3日のサ活です…
疲れすぎて爆睡してしまったので、このタイミングでの投稿。

3月には密かにサ旅プランを企てていた、まず第1チェックポイントのこちら。

結論から申し上げさせていただくと、すっごい
いいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

道の駅の4階までエレベーターで上がる。
入浴料90分450円のチケットを券売機で買い浴室に入ると、さすがGW…
洗い場も争奪戦で私物で場所取りとか絶対に
ヒンシュクを買うことは間違いない状況。
なんとか洗い場を確保して身を清める。

サ室温度94度。
サ室の窓からも日本海が一望できる。
湿度も申し分なく蒸される。
サ室に入るとテレビと、12分計があり座る場所にはマットが敷き詰められていた。

洗い場や浴槽は激混みだけどサ室は自分以外は2人位。

水風呂から出るとサ室扉の正面に立ったまま洗い流すシャワーが2ヶ所。
斜め後ろに2〜3人が入れそうな水風呂。

その水風呂から出ての、ととのいタイム。
外気浴はなく水風呂のすぐ横に、ととのい椅子。
ゆっこ盛岡にあるような椅子が5〜6脚。
なんと素晴らしい無駄がない導線だろうか!

その、ととのい椅子に座って日本海をパノラマビューで眺めることができる。
汗か涙か…感動?感激?
こんなにも心が震える、ととのいタイムが今まであったろうか?
初めて経験する心が震える、ととのいタイム。

訪問する前は外気浴ないのかぁ…って思っていたけど、そんなワガママ言ったら、むしろ申し訳ない…日本海をパノラマビューで眺めさせていただくだけで満足でございます…って感じ。

サウナに興味がなくても
温泉好きの人でも満足するであろう施設。
泉質は鳴子温泉の黒湯のような…
モール泉のような香りで舐めると、塩辛い感じでした。

ホントに素晴らしかった。
サ室からも、ととのい椅子からも、浴槽からも、どこにいても日本海パノラマビュー!
サ室のコンディション、水風呂…とめどなく出る汗…水風呂から出ても尚且つ出てくる玉汗。
ホントにホントに想像以上に良かった。

初めての道の駅の車中泊…
寝られるかなぁ?って心配してたけど…
むしろ爆睡でした(¯∇¯٥)

♪♪ (๑´∀`๑)るるんさんの道の駅 象潟 ねむの丘のサ活写真
♪♪ (๑´∀`๑)るるんさんの道の駅 象潟 ねむの丘のサ活写真

韓国家庭料理 ソナム

スンドゥブ

クチコミで高評価の道の駅隣接の韓国家庭料理屋さん。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
10
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.05.04 11:10
3
車中泊⁉️襲われなかった?🤭前は海🌊、後ろには鳥海山🗻眺望は最高🎵だよね🙋

大丈夫😊念のためにドアロックして寝ました。ホントに福さんが言うとおり🤚前には日本海🌊で後ろには頂上に雪が残る鳥海山🏔を眺めることができて景色格別でしたよ〜。
2022.05.04 14:56
1
♪♪ (๑´∀`๑)るるん ♪♪ (๑´∀`๑)るるんさんに37ギフトントゥ

車中泊お疲れ様でした🙇外気浴できなくても、日本海眺めながらの内気浴も気持ち良さそうですね🎵温泉や地下水利用している水風呂って、水質柔らかいから水温が低くても肌の刺激少なくて良いですね👍
てるぴこさんのコメントに返信

トントゥ(*´∀人)ありがとうございます♪日本海をパノラマビューで眺めることができるサ活なんて初めだったしホントに予想以上に良かったです♥
2022.05.04 22:47
1
日本海の絶景を眺めながらのととのいタイム、最強ですね。最近、海辺でのととのいに憧れているので参考になりました。引き続きよきサ旅を!
Mazo Itohさんのコメントに返信

太平洋とは、また違った葛飾北斎の日本画そのまんまの世界観が広がってます🌊日本海側のサ旅プラン大正解でした😆
2022.05.05 10:41
1
沈む夕陽〜憧れです🎶とても参考にありました🎶ありがとうです😆是非行ってみよう♨️
ぐっちさんのコメントに返信

是非とも行ってみて下さい💕きっと内陸に住んでいる人間だったら感動すると思います💖😊
2022.05.05 22:16
1
おー✨温泉&サウナ付の道の駅で車中泊が出来る所を探していたので行ってみる✨🚗

是非ッ😆ただ朝は道の駅象潟の温泉は9時からなので朝風呂に入りたければ他の施設に行かなきゃいけません💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!