♪♪ (๑´∀`๑)るるん

2021.08.16

1回目の訪問

久々に千貫石温泉東館。
此方の温泉は、たまたま数年前に、めんこい湯めぐり手形で入浴に来たのが、きっかけ。
大浴場の第一印象は昭和過ぎて決して良くなかったけど温泉に浸かってビックリ!
すっご〜い、すっご〜いトロトロの温泉で、かなり気に入って通い詰めておりました。
今は回数券も3冊目が終わりそう。

サウナと共に温冷浴の醍醐味を知ったのも此方。

そして、サウナイキタイのサイトに登録してからは初訪問。
今日は久々に千貫石温泉に来たので、身を清めてから逸る気持ちを抑えつつ、まずはトロトロの温泉で下茹で。

はぁ〜っ。
思わず気持ち良すぎて無意識に溜め息が漏れてしまった。
これは実はトロトロの化粧水という名の温泉を流し込んでいるのではないだろうか?って思うほどの若干、鉄の香りがする上質な温泉が惜しみもなくドバドバと浴槽に注ぎ込まれています。

サ室に入る前に居た先客数名は1回目のサ室から出たら、居なくなっていた。
それから、暫くは大浴場そのもの、自分だけの貸切状態(*´∀`)♪

おかげで、心底リラックス。
リラックス出来るか出来ないかは、その時に居合わせた人の数と比例するなぁって思った。
まぁ、少人数でも喋り続けられるとイラッとする場合もあるけど(~_~;)

サウナ 7分×3
水風呂 1分×3
休憩  5分×3

こんなに此方の水風呂って冷たかったっけ?めちゃめちゃ気持ちいい〜。
貸切状態だったので水風呂の淵に腰掛け休憩を取った。

久々に温冷浴も出来たし大満足ぅ〜。

  • サウナ温度 92.5℃
6
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.17 04:57
1
東舘のあっつあつサウナと、冷たい水風呂最高です!温泉も最高♨️ヌルヌルだから、転倒注意です
よっちさん、コメントありがとうございます。 そうですね。転倒には気をつけないと、ですね(^_^;) 自分も初めて東館の温泉に入ろうとした時に、足元がヌルッとなりビックリしました。
2023.06.26 05:56
1

行ってきました🚗³₃東館 実は実家が金ヶ崎🏠初日もいい事ありましたが…黙っててと(笑)何回が来ると…ハマりそうないい感じのサウナ施設でした。
2023.06.26 06:00
1

知らなくて💦水分持っていかなくて…水道水だと思ってガンガン飲んでしまいましたが…とりあえず大丈夫でした(笑)

そうなんですか!実家が金ヶ崎だったんですね😳千貫石温泉、堪能してくれたんですね😊めちゃめちゃトロトロっていうかヌルヌルの泉質は岩手県内でもトップ3に入るレベルかな?と…思います。水風呂に注いでる水は私も普通にペットボトルにいれて持って帰って飲んでますよ〜☺
2023.06.27 07:46
1

前のコメントに…お腹壊したと書いてたので🤣 あとで見てヤバいと😱今も平気ですけどね
返信3件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!