♪♪ (๑´∀`๑)るるん

2021.07.31

1回目の訪問

アブの襲撃にビクビク怯えながら外気浴をするのはイヤだなぁって思い、外気浴のない駒子の湯をチョイス。
レストランメニューが、みんなリーズナブルだったのを思い出して、2年ぶり位に、2回目の訪問。
PayPayの金ヶ崎町キャンペーンで、30パーセント還元でお得に入浴。

まず朝から何も食べていないのでレストランで腹ごしらえ。
定食は、すいとん定食が650円で、それ以外はオール700円。
ハンバーグ定食や焼肉定食に麻婆茄子定食等々、結構な種類がありますが中でも珈琲付きの週替わり定食は700円で魅力的です。
前回も週替わり定食を注文しましたが今回も週替わり定食を注文。
料理が出来ると番号札で呼ばれるシステムです。

いざ大浴場に行くと土曜日のわりには空いていて、サウナ室に居る人も含めて常時5人未満。

サウナ 6分×6
水風呂 1分×6
休憩  4分×5

サウナ室は自分以外に、お一人様で他の方は入浴目的。
サウナ室は8人は入れそうな感じで室温は、82度。
水風呂は結構、水深があって身長154センチの自分で、ヘソ位の水深。
たまたま温泉の温度を測りに来たスタッフの方に水風呂の水温を測っていただいたところ、
「22.7度ですよ。」
と言われました。
ととのい椅子はサウナ出口に3つ。

駒子の湯は内風呂に浴槽が1箇所のみ。
ナトリウム塩化物泉で、pH7.2…舐めると、やや塩味を感じサラリとした、お湯。
これと言った匂いは感じません。
内風呂しかありませんが窓を開けて網戸にしていただいているので涼しい風が浴室に入ってきます。

♪♪ (๑´∀`๑)るるんさんの金ケ崎温泉駒子の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22.7℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!