TANAKA

2021.10.17

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
スタジアムサウナと塩サウナ(休止中)、スチームサウナがあります。

#水風呂
温度計はないけど体感温度は16-17度くらい。

#休憩スペース
浴室横のバルコニーに椅子が7脚位と、屋上の露天風呂スペースに2脚。あとは、親が流れていない座湯あり。

1ヶ月半ぶりに訪問。
ハロインバージョンで、店内には子供達が喜びそうな装飾がされていました。
呉では多分、唯一きちんと体温測定をして、連絡先の記入を求められますので、コロナ対策はしっかりされています。
今日は記入台が設けられていて、混雑緩和の対策をされていました。
ここは朝9時までに入館すると500円で入れますので、もっぱら朝利用です。
今朝もいつも見かける方が数人いらっしゃいましたので、毎日来ている方もいるのだと思います。
スパソラニさんが、以前あった大和温泉物語を引き継がれてスパソラニ大和温泉として再出発されています。
最近、新宿にも居抜きで出店されましたので、そのような事業形態をされているのだと思います。
施設は既に15年経過していますので老朽化が目立ちます。その中でも整い椅子を増やしたり、サウナ室前にビート板を置かれたり水風呂の温度が低くなったりと少しずつ改善されてます。
屋上の露天風呂エリアは日替わりです。露天風呂エリアにもサウナ室1つ。浴室に大きめの21人入れるサウナ1つの計2つあります。
サウナ室はカラカラ系の4段。水風呂から外気浴ゾーンまでの動線も良く、外気浴しながら呉の工業地帯やフェリーの往来が見れます。
階段を登り屋上の露天風呂エリアに行けば、スチームサウナ。残念ながら水風呂はありません。足を伸ばせるタイプのチェアが置かれていて、ここは風が通って気持ち良いです。
他の方が書かれているように壊れて使われていない湯船やサウナ室もあるので、なんとなく寂しい感じです。
サウナ室はロウリュウ出来るタイプのストーブではないので、お風呂の国のように、バケツに石でアウフグースサービスなどして頂ければ、客単価をもっと上げていただいても、ロケーションの良さから人気施設になると思います。
スパソラニさんなら出来ると思うので今後に期待しています。

TANAKAさんのSPA SOLANI 大和温泉 (スパソラニ)のサ活写真
TANAKAさんのSPA SOLANI 大和温泉 (スパソラニ)のサ活写真
TANAKAさんのSPA SOLANI 大和温泉 (スパソラニ)のサ活写真

鉄板焼 お好み焼 トッキー

肉玉そば

お昼のテイクアウトは500円。 お外で食べても気持ちいいですよ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!