R.B

2022.12.16

1回目の訪問

西荻窪駅前に位置する、オープン1年余りのサウナ「ROOFTOP」。名前こそ耳にしていたが、タイミングが合わず訪問できていなかった。3階の入口でLINE会員登録&事前決済をして、サウナのある4階へ向かった。
脱衣所にはポカリ・イオンウォーター・オロナミンCのサウナドリンクを取り揃えた自動販売機が設置してあり、サウナマットと身体を拭く用と外気浴用の2枚のバスタオルを受け取れる仕組みから、サウナーのツボを押さえているのが感じ取れる。
期待を膨らませて浴室へ入ると、実にシンプルな造りでサウナに全振りしているのが判ろう。
サ室は20人は悠々収容できる広さで、10分おきのオートロウリュ・毎時37分のアロマロウリュ&蒸気を循環させる扇風機という仕組み。アロマロウリュ時の扇風機が良い仕事をしており、比較的長時間、ジワジワと熱気が襲い掛かってくる。
水風呂はお一人様専用で4つ完備。15℃と12℃の2つずつに分けられている辺りが憎い。(褒め言葉)
そして圧巻は外気浴。インフィニティチェアがズラッと並ぶ光景は感動もの。荻窪の星空を眺めながら冬の夜風を全身で感じていると、ついつい長居してしまいそうになるくらい心地良い。
サウナーを十分に満足させてくれようこの環境で2時間1,980円。都内で考えればむしろ安くも感じる。次回はサウナ飯のカレーも食べてみたい。

R.BさんのROOFTOPのサ活写真
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!