R.B

2022.08.12

1回目の訪問

夏の疲れを一蹴すべく、初ソロサウナに挑戦。オープン記念で特価になっていることを耳にし、川口まで足を運んでみた。90分の事前予約済み。

建物奥の入口から入り、検温&アルコール検査を経た後、従業員の案内で個室へ。
シャワー・サウナ・水風呂・ととのい椅子が完備。何だか高級サウナに来たようでテンションが上がる。

まずはシャワー。少し水圧が弱いこと、シャワーヘッドの位置が低いことが若干気になるか。
Bluetoothで自分の好きな音楽をかけることができるが、1セット目は無音でサ室へ入場。
何と言ってもロウリュし放題なのが良い。非日常感で思わず、「今からロウリュの方、始めさせていただきます」と、聞かせる相手もいないのに声に出してしまう自分がいた。(今思えばただの変な奴。)
寝そべったり座ったり、自在に体勢を変えれるのが魅力の一つだろう。

水風呂も丁度良いサイズで、誰の目も気にすることなく頭から被れるのが最高に気持ち良い。思わず声が出てしまう。

気になったのは1セット目が90℃だったのに対し、2,3セット目は80℃まで下がっていたこと。ロウリュで体感温度を上げれるが、何か構造上の問題か?。

いずれにしろ、至高の環境で幸せな90分でした。リピートは難しいが、8月中は特化となっているため、夏の贅沢を味わいたい人は是非。

R.BさんのSOLO37(ソロサウナー)のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!