R.B

2022.08.06

1回目の訪問

某ウイルスに感染していたのもあり、実に1ヶ月ぶりとなったサウナ。サウナセンター自体は1年以上前に1回だけ訪れたのが最後。アウフグースで耳が焼けた記憶が強く残っていたが、しっかり仕事した後の華金ということで心身共にコンディションを整えて今回臨んできた。

1階のロッカーで館内着に着替えて6階の銭湯に移動するスタイル。意外とエレベーターが混んで来るのが遅い時があるので、怒りの沸点が低い方はご注意を。

熱さに身構えてサウナに入ってみると、身構え過ぎたためか、下段だったためか、そんなに熱くない。あれ?前はもっと熱かったような、、。思い出補正はあるかもしれないが、でもサ室から出た後は意外にもあまみが出ている。
不思議だなぁと思いながら1セットを終えた後、2セット目はアウフグースの回。前回は上段で生き絶えたので反省を活かし中段へ。5分前だと厳しい可能性があるので、10分前くらいから入るのを勧める。アウフグースも以前は各人に3回風を送ってくれていたが、人が多かったためか各人1回。ただ中段でも焼けるまではいかずとも、かなりの熱風が襲ってくる。この熱さの秘訣は天井の低さがなのだろうか。

ととのいは椅子が少ないが少し残念なポイントか。ペンギンルームみたいな場所は程よい涼しさで夏の季節には気持ち良く熱った頭をじっくり冷ませて気持ち良い。

ピンク色の鶯谷に佇む都内最古?のサウナ。激熱のアウフグースで何かをリセットさせたい方は是非。

R.Bさんのサウナセンターのサ活写真
25
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ