西湘アングラー

2021.05.01

23回目の訪問

また来ちゃった。
定例だと順番的に今回は小田原コロナってところだけど、それを押し退けるぐらいに湯花楽気分だった。
てか、調子いいんだろうな、総合的に見て。

一昨日、土日祝日だろうが600円券をもらった(今回もまたもらった)ので、コロナの回数券節約的なこともチラついた。

湯花楽って、常になんかしらの割引がある。
来週?今度のスマイル1010は小田原市入ってるし。

肝心のサウナは、GW中で土曜ってこともあって遅い時間にも関わらずまぁまぁ混んでて、あんまりロウリュできなかった。
前回は相当暑くできたけど、やはり人入り次第ね。

と、ここでまた要望シリーズを展開します!
(店長は「忌憚なき意見はありがたい」と仰ってくれ、また実行もしてくれるので)

ロウリュ用ストーブは最奥にあるため、そもそもやりづらい(やるのがめんどくさい)位置というのはまぁしょうがないとして、そのすぐ前に座席があるため、そこに誰か座られると実質ロウリュ不可みたいになってしまうんですよね。
大抵の人はあそこに座られたら諦めると思います。
私みたいに図々しくて必死なやつはそれでも掻き分けてやりに行くんですけど、それでもまぁやっぱりやりづらい。

そんな訳で、バケツ置き場および座席の位置を調整して欲しいです。

その座席を無くす訳にはいかないでしょうし、ちょっと難しそうではありますが。。

それともう一点。
水をかけるのに一声かけるのを、実際に声を発さずに指差すだけで周りの人に意思表示出来る“そのようなポップ”でもあれば便利だなと思いました。

まぁそもそも、この水かけていいかの確認および、セルフロウリュ可能ということ自体が、なんとも言えないところであり、複雑ではあると思います。
実際、大体の人が自分しか居ないタイミングを狙ってやったりしているようですし。
(私は人が居てもかける。人が居なければ、かけまくる笑)
それ言い出すと、そもそも此処のサウナ室にロウリュが必要か(十分に高温)と言う話にもなってきちゃいますし。。

(そう言えば“黙浴”ポップは、さりげなくリニューアルされていたかも?それで思いつきました)

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 16.4℃
2
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.03 15:28
1
西湘アングラーさん、ご来店誠にありがとう御座います。 バケツ設置場所並びにセルフロウリュウ意思表示用POPのご提案を誠にありがとう御座います。共に準備を行って参ります。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2021.05.06 13:08
0
湯花楽秦野店 湯花楽秦野店さんに37ギフトントゥ

中の人様、コメントありがとうございます。早速の検討ありがとうございます。セルフロウリュの声かけを“受ける側”は基本的にはうなずくしかない傾向があると思いますが、実際にはあまりして欲しくない方も居られると思います。(もしくは少量なら歓迎だけど、多量は御免であったり)そのような方にとっての意思表示も出来るようなものになると、皆んなが気持ち良く利用出来るかなと思います。 以上、参考になれば幸いです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!