西湘アングラー

2021.04.22

25回目の訪問

サウナ飯

木曜日は吸い寄せられるようにスパリゾートイン

なんだか一週間ぶりと思えないくらいに新鮮さがない。
一週間があっという間なのか、スパリゾートが落ち着き過ぎてそう感じるのか。


いつかやろうと思っていて出来ていなかったことを今日初めて試みた。

サウナの後の水風呂を上がったら、速攻で館内着を着てサイレントルームのリクライニングに着座して“ととのい切る”遊び。

これは以前、赤坂見附のサウナで覚えた、施設がコンパクトであるが故に可能であり、そこでの遊び方の王道とされていた手法。

此処スパリゾートは館内広く、浴室も広く、また浴室内に満足に休憩出来るエリアもあり、上述の施設とは色々と勝手が違うが、浴室上がってすぐにフェイス、バスタオルと共に館内着も用意されており、リクライニングまでも10歩ほどで到着出来るため、一度やってみようと思っていた。

いざ、3セット目を終えたらそのまま速攻で体を拭き上げ、館内着を纏い、要らないだろうけど念のために白い方の毛布を手に取りリクライニングに着座。

結果、久々に『ととのいの向こう側』(睡眠状態)へ行けることが出来た。

お腹の空き具合と相談して、またこの手法で遊んでみよっと。
この手法のいいところは体が冷えないところ。
免疫維持のためのサウナで免疫下げちゃ本末が転倒ってなもんだからね。


そんなこんなで、起きてからタバコだけ吸いに上がって、水飲んで、今日はもう早めに帰ろうかとも思ったけど、有効期限が明日までの食事処料金から100円引きのLINEクーポンの存在を思い出し、せっかくだから利用しよう、ということで食べたことなかった毎月の人気メニュー常連である『とんぺい焼き』だけ頼んでみた。

とんぺい焼き…めっちゃ美味いのね。
そして思ったよりもボリューム(高さ)があった。
後は、鉄板焼餃子だなぁ〜

こーゆー地方メニュー的なのがあるのが嬉しいんだよね、スパリゾートオアシス御殿場の食事処“彩味庵”は。


そんでもって、帰りの会計時にLINEクーポンを使うのをすっかり忘れた。
先週買って、翌日にすぐ無くしたマスクも買い直した。

西湘アングラーさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
西湘アングラーさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真
西湘アングラーさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真

とんぺい焼き

中は豚肉と千切りキャベツで想像以上にボリュームがあり、コショウが効いていてビールが進みます。¥480

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 24℃,15℃
5
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.04.24 01:37
1
こんばんわ😊そんなところにもトトノイスポットがあったのですね💡『ととのいの向こう側』はめちゃくちゃ気持ちが良さそうです😆✨今度試したくなってきました❗
2021.04.24 13:01
1
先生こんにちわ😃オアシスの場合、浴室からリクライニングまでの距離が近いのがいいですね👍これからの季節だったら、より道の畳、あれは最高そうですね〜電車の音でハッと目覚めたりして😌
2021.04.24 13:49
1
先生ちゃいますよ。笑 春先のより道の畳は気持ち良いですね〜👌✨思わず微睡んでしまいます🤤🐝近くに聞こえるローカル電車の音も趣深いですね🚃電車の是非都留の何処かのうどん屋とセットでいらしてください🍜
2021.05.03 20:07
1
西湘アングラー 西湘アングラーさんに100ギフトントゥ

こんばんは😊こちらの投稿の、「ととのい切る」遊び、真似させて頂きました!最高でした。良い事教えて下さりありがとうございます🙏✨
2021.05.06 13:21
1
123nさんありがトントゥです😃私のサ活記事は基本的には自分用の備忘録でありながら、どうせ書くなら公開して誰かに刺されば良いな、と思いながら書いてますので、とても嬉しいです!今後も良いサウナライフをお送りください🤞😌🤞
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!