西湘アングラー

2019.07.14

1回目の訪問

偶数日は男湯のサウナ65℃、水風呂なし。

丹沢をちょっと上った方へ行った後、偶数日は高温サウナ&水風呂は女湯の方らしいから、まぁ行かないかな〜なんて思ってたけど、雨に濡れちゃったから体冷えるな、やっぱ銭湯いかなきゃダメだな…という何故か自分にいい訳みたいな事をしながら初めての入湯
人工温泉だそうで、いい感じの石で作られた水みたいです。でもどうでもいいです、サウナ入りきてんで!!
内風呂の温度は40〜41℃
外風呂は埋まっていて入れませんでした。定員は3人くらいです。でもどうてもいいです、サウナ入りきてんで!!

町営の銭湯で2時間400円
6時間700円だそうです。
タオルは自分で持ってかなきゃダメです。
男湯と女湯が日替わりするみたいで、今日偶数日は、男湯は低温サウナ水風呂無しの方
サウナ室は65℃、定員は3人です。案外常連と思わしき人たちと3人の空間になりました。
65℃のサウナって汗は85℃のサウナと同じくらい出るくせに、暑さの限界には倍の時間かかるので、汗出過ぎになる気がしますね。
それと暑さいい感じになるまではジンワリの暑さを長く感じていなきゃいけないのはストレス感じますね 笑
その鬱憤を水風呂にぶつけられたらいいんだけど、水風呂はありません。
偶数日の男湯は水風呂がないけど、入口のかけ湯ゾーンと並んで、かけ水も出来るので、エンドレスかけ水が出来ます。
外気浴スペースは一応あって椅子が2つあります。椅子は埋まっていたので、外風呂のフチに無理矢理座りました。
2セット頑張ってみて、6割ととのいって感じのご機嫌ドライブで帰宅です。

  • サウナ温度 65℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!