西湘アングラー

2021.02.02

1回目の訪問

贔屓にしているオアシス御殿場のサ活にて、私と同じエリアを拠点とされてる方が

「246回りか箱根回り、どちらが近いか悩む」

と仰っていて、私的に近い(早い)のは246回りだと思っているけど、箱根回りは走っていて楽しいから、気分的に(?)その悩み分かるなぁと思った。


休日はかなり混むけど、“浮かれた観光客”で溢れ、活気のある『箱根湯本の駅前』がまず最初のポイント。

その前に、風祭の駅を通り過ぎたあたりで並走する、“浮かれた観光客”の乗るロマンスカーに手を振る。
浮かれてる人は手を振り返してくれたりする。
私もこの道を通る時はだいたい浮かれてるので、これから始まる旅のワクワクを共有するイメージ。

箱根湯本の駅前を過ぎ、『箱根湯寮』のメインサウンドである『早川』の雰囲気を強く感じ始めると、いざ箱根越えが始まる合図。

これからの険しい道のりを表しているかのように、ここにはギャラドスが居たことがある。(ポケモンGO)

『水曜どうでしょう』の原付も苦戦した長い坂をひたすら上っていく。

頂上を過ぎ、時間がある時はわざわざ芦ノ湖へ寄って、その空気を味わうも良し。
(片道15分程度)

いざ、御殿場の街が見えようかという頃、それは突然やってくる…

木々の合間から富士山ドーーーン!!!

私が知っている富士山では、ここの辺りから見える富士山が一番デカくて、一番好き。
標高の高い場所から見ると、なんであんなに大きく見えるんでしょうね?


そんな訳で、あの富士山をサウナで見たくて、富士八景の湯に初入館。

男湯は『富士山の湯』、女湯は『乙女の湯』と書かれているのがイケてる。
(この辺りは『乙女道路』だったり、『乙女森林公園』だったり、何かと乙女と呼ばれてるけどなんでなんだろか。)

温泉は私の好きなアルカリ泉。
アルカリ泉って、古い皮膚が取れて、美肌になってく感じが好き。

サウナ室は入室時温度計表示80℃でたしかにヌルい。
TVがないため目を閉じて、浴室の雑音を感じていると、あれ?案外あったまるな?といったところでもう一度温度計を見てみると90℃を指していた。

水風呂は1人用で15℃。
井戸水掛け流しで、帰りに聞いてみたところやっぱり飲めたみたい。
水風呂に入りながら飲む水がこの世で一番美味いから、今度はガブガブしよ。

肝心の富士山はと言うと、流石富士八景と自称するだけはある。
ただ、冒頭で紹介した通りもう少し上の方の道から見える富士山の方がすごいんだよな。

とりあえず、また来るなこりゃ。
(冒頭の箱根越えについて書き過ぎて文字数)

西湘アングラーさんの富士八景の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
4
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.04 03:22
1
西湘アングラーさん、こんばんは。 有言実行、超大作のミニ修学旅行的なサ活(路活?)、がシュールすぎて草。 で、結局どっちが近いのかが今一つ謎ですが、それはそのうち自分でも検証してみようかと思います!藁
2021.02.04 07:18
1
西湘アングラー 西湘アングラーさんに5ギフトントゥ

以前何度か伺った施設さんですが、水風呂良かったですね。価格も箱根価格から考えるとお安いですし。 富士山を望むロケーションも素敵でした。またイキタイと思わせていたたけるサ活ありがとうございました。
2021.02.05 18:28
1
SWHさん、こんばんは。ほぼ路活ですね笑 しかし、SWHさんの何気ない一言により、いつか行こうと思っていた此処にいざ行こうという気になりました。不本意ではあるかと思いますが、ありがとうございました😊
2021.02.05 18:30
0
ミドルサウナーさん、ありがトントゥです!こんなアホみたいなサ活でも、少しでも心に響いたみたいで光栄です😊上述しているように、私も他の方の何気ない一言により訪問を決意しました。これからも小田原コロナのサ活、ちょこちょこ読ませていただきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!