富士八景の湯
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
温浴施設 - 静岡県 御殿場市
贔屓にしているオアシス御殿場のサ活にて、私と同じエリアを拠点とされてる方が
「246回りか箱根回り、どちらが近いか悩む」
と仰っていて、私的に近い(早い)のは246回りだと思っているけど、箱根回りは走っていて楽しいから、気分的に(?)その悩み分かるなぁと思った。
休日はかなり混むけど、“浮かれた観光客”で溢れ、活気のある『箱根湯本の駅前』がまず最初のポイント。
その前に、風祭の駅を通り過ぎたあたりで並走する、“浮かれた観光客”の乗るロマンスカーに手を振る。
浮かれてる人は手を振り返してくれたりする。
私もこの道を通る時はだいたい浮かれてるので、これから始まる旅のワクワクを共有するイメージ。
箱根湯本の駅前を過ぎ、『箱根湯寮』のメインサウンドである『早川』の雰囲気を強く感じ始めると、いざ箱根越えが始まる合図。
これからの険しい道のりを表しているかのように、ここにはギャラドスが居たことがある。(ポケモンGO)
『水曜どうでしょう』の原付も苦戦した長い坂をひたすら上っていく。
頂上を過ぎ、時間がある時はわざわざ芦ノ湖へ寄って、その空気を味わうも良し。
(片道15分程度)
いざ、御殿場の街が見えようかという頃、それは突然やってくる…
木々の合間から富士山ドーーーン!!!
私が知っている富士山では、ここの辺りから見える富士山が一番デカくて、一番好き。
標高の高い場所から見ると、なんであんなに大きく見えるんでしょうね?
そんな訳で、あの富士山をサウナで見たくて、富士八景の湯に初入館。
男湯は『富士山の湯』、女湯は『乙女の湯』と書かれているのがイケてる。
(この辺りは『乙女道路』だったり、『乙女森林公園』だったり、何かと乙女と呼ばれてるけどなんでなんだろか。)
温泉は私の好きなアルカリ泉。
アルカリ泉って、古い皮膚が取れて、美肌になってく感じが好き。
サウナ室は入室時温度計表示80℃でたしかにヌルい。
TVがないため目を閉じて、浴室の雑音を感じていると、あれ?案外あったまるな?といったところでもう一度温度計を見てみると90℃を指していた。
水風呂は1人用で15℃。
井戸水掛け流しで、帰りに聞いてみたところやっぱり飲めたみたい。
水風呂に入りながら飲む水がこの世で一番美味いから、今度はガブガブしよ。
肝心の富士山はと言うと、流石富士八景と自称するだけはある。
ただ、冒頭で紹介した通りもう少し上の方の道から見える富士山の方がすごいんだよな。
とりあえず、また来るなこりゃ。
(冒頭の箱根越えについて書き過ぎて文字数)
男
以前何度か伺った施設さんですが、水風呂良かったですね。価格も箱根価格から考えるとお安いですし。 富士山を望むロケーションも素敵でした。またイキタイと思わせていたたけるサ活ありがとうございました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら