西湘アングラー

2021.01.12

13回目の訪問

『小田原コロナは本日より23時まで』

22:25頃、小田原コロナのフロントに着くとお兄さんより一言「営業時間23時までですが〜」

てことで、とりあえず入館中止。

小田原コロナのサ活に投稿する訳にはいかないから、こちらに書かせていただきました。
湯花楽秦野に行く人は小田原コロナにも行く人が多いと思うのでこちらにて情報共有いたしました、参考になった人はギフトントゥくださいませ。笑


節約のために今日はノーサウナにしようかとも思ったけど
『免疫力を維持する』
というこの時期ならではの大義のためにやはり何処かにはイキタイ。

前回、入館500円クーポンもらったのと、上手く出来なかったって事が悔しかったので4日振りイン。
(通常通り?25時までやってます)

辿り着くまでの道中、電光掲示板に映し出された
『緊急事態宣言中!不用不急の外出は〜』みたいのを見てハッとしたけど、サウナに入る事は感染対策の一貫なので。
各々がきちんと対策しながらの『対策』なら良いでしょう!

そんなこんなで今日はちゃんとやるぞ!なんて少し意気込んで、肝心の作戦はと言うと、とりあえずロウリュしまくれれば良いかな〜なんて思ってたら、今日はまぁまぁ空いてる。チャンス!

1セット目は貸切だったので、バシャバシャと掛けまくった。
やっぱり、此処のロウリュ用ストーブ強くてイイね!石が元気。

それ以降は貸切にはならなかったけど、一応他の人に一声掛けて、水掛けまくった。
柄杓がちっちゃいから掛けまくる感じになっちゃうけど、よく見る柄杓に換算すると1.5〜2杯くらいかな。

おかげで今日はいい感じに水風呂が気持ち良く、上手に出来た。

今回の気付きとして、だいたい何処のサウナ室もストーブの対角(広い方)にロウリュは向かってく(早く)と思ってるけど、此処のサウナ室に関してはロウリュ用ストーブの対角よりも向かいの席の方にロウリュ向かってる説。
対角は遠赤ガスストーブの力で温度が高いんだろうなぁと。
だからロウリュ浴びるんだったらロウリュストーブ正面の席の方が調子良いかな。

それと今日とても良かった点は、毎セットストイックにこなせた事。

小田原コロナみたいに不感温度湯とか、その後もお風呂の温度のバリエーションが豊富だったりすると、あれもやったりこれもやったり楽しんじゃってダラダラと長くなっちゃいがち。
だけど此処は正直サウナ以外にあまり楽しめるモノがないってのと、今日は時間があまりなかったから、その分ストイックに交代浴だけして、血流と体の温まり具合がかなり仕上がった。

西湘アングラーさんの湯花楽秦野のサ活写真

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 17℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!