西湘アングラー

2020.11.19

11回目の訪問

今時、『サウナ室内での飲食禁止』みたいな貼り紙があるサウナはやっぱり愛でたい。

そういや前にここのサウナ室にペットボトル氷持ち込んでるお兄たん居たけど、あれは美味そうだったよな〜、そう、まるで砂漠の“オアシス”かのようで…


ここの客は、カランに仕切りがあるとは言えガラガラなのに何故か隣の席に座ってきやがる。

前回遭遇して気になってたけど、今回も遭遇した。
この事書いたろと思って数えてみたら14席あって、今日のその時のカラン利用は3人。

なんでわざわざ…なんて考えてみたんだけど、もしかしたら県民性だったりするのかなぁなんて。
初めてしきじに行った帰りに、せっかくだから評判の「さわやか」でも寄ろうかなんて店を覗いたら90分待ち。
近隣のさわやかも周ってみたけど、どこも90分待ち…
いやいやおかしいだろとググッてみたら、どうやら静岡県民は列に並びたがる習性があるようで。

そんな感じで、無意識で隣の席に座っちゃったのかな〜なんて。
実際は『いつも座ってる席』ぐらいなもんだろうけど。。


そんな県民性とかを思い出させてくれるぐらいに、ここは地方に来た感が強い。

夕方のサウナ室に入れば、流れるニュースは静岡ローカルなニュース。
CMに入ればローカルな企業の若干“チープ”な演出が見れて楽しい。

それらを見る度「ああそうだ、此処しぞーかなんだった」と再確認させられる。


浴場を一旦上がって、今日は無性に味噌汁が飲みたくなったから味噌汁をメインに牛肉コロッケと鮭おにぎりも注文。

その味噌汁も『味噌っかす』とか言うんでしょうか?あの豆達のカスみたいなツブツブが残るタイプの味噌汁で、私が普段行くお店ではあまり見ないタイプの味噌汁で(そう言えばしきじの味噌汁もこれだったよなぁ)と、味噌汁ひとつとっても越県して来てる事に気付かされる。


平日に来れば浴場で周りを見渡しても自分以外の人が映ることの方が少なく、こんなにイイサウナだったら神奈川ではあり得ないよなぁと、つくづく思う。

私が神奈川県の西部に住んでるからそこまで遠くないってのもあるけど、この距離で非日常感、一人小旅行感を味わえるサウナは今時とても貴重で、相変わらず大好きだなぁ…
なんて思いながら今日も食事処の喫煙室で夜風を浴びながらボーっとした。

西湘アングラーさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13.5℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!