西湘アングラー

2020.06.21

1回目の訪問

シダさんの投稿を見てすぐに行くことを決めた男がここにも一人…

あるジャンルでは日本一を十分狙えるのでは、ってくらいの最高オブ最高



場違いである可能性を覚悟しつつ、30代前半男子2人で入館する。

前日訪問した方のサ活だと、カップルや夫婦らしきアベック()だらけだったみたいだが私達訪問時にはアベックはゼロ。

入るなり男性がロウリュ出して、大団扇で仰ぎまくっている。

広いサウナ室のためロウリュは全体に散らばってしまうので、暑いのが好きな人たちにとってはエンドレスロウリュに近い光景となる。

そうなると、そこに居るみんなで代わりばんこでロウリュし合って団扇で仰いでってことになる。

ここのサウナ室は優しさで出来上がっている
とても『サウナらしいサウナ室』なのである。


ロウリュいっぱいしてもらってL字雛壇の最上段の最上段(背もたれ部分)に座れば体感80℃くらいまでにはなるので、日本式サウナ育ちのおサウナーでもなかなか暑くなれると思う。

その「最上段の最上段」なんだけど、危ないっちゃ危ないと思うんですよね。
実際、そこに座る人います。

そこで大胆なアイデア!

やっぱりなんだかんだ単純な暑さを求めてる人も少なくないと思うので、L字雛壇の最上段と天井をつなぐ部分を座れないように壁にしちゃえば、安全面、ロウリュの効率面でも良いんじゃないかって。

ただそうなるとエンドレスロウリュじゃ暑くなり過ぎる可能性等を踏まえて、窓みたいな可動式の構造にしてみるとか。
勿論、それでロウリュ籠るのかも分かりませんし、
このサウナ室に更なる暑さを求めるのもナンセンスな気もする。

今、薪ストーブが稼働してないのは、室温が上がり過ぎてikiがOFFになり、ロウリュを楽しめなくならないための設定とのこと。
つまり、その狙いでは今が最適設定。


何故わざわざこんな意見を書いたかと言うと、
支配人?がお客さんの意見を参考に、この展望サウナをまだまだ良くしていく気満々で、実際この後アレを変えるし、アレも新設したりするらしい。
ココの書き込みもチェックしてるみたいなので、思い切ったの書いてみました。

そんな支配人さんの話す感じを思い返してみると、仕事熱心なだけじゃなくて、実はサウナーだったりして?
普段サウナ入ってるからあんなにキレイなのかな?
おっと!!?


書きたいことありすぎなんだけど、とにかく!
これから流行っちゃって、いろんな層の客で溢れかえっちゃうかもしれないけど、みんなの協力で、トラブルとかなく、より最高なサウナに仕上がって欲しい!

西湘アングラーさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真
西湘アングラーさんの御殿場高原 天然温泉 茶目湯殿のサ活写真

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 17℃
6
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.06.22 02:15
1
西湘アングラー 西湘アングラーさんに37ギフトントゥ

場違いな可能性あること考慮して平日の雨降りの夕方に訪ねたら、見事に貸切でした。 支配人さん見てるならと、便乗して言うと、 ・ベッドに敷いているのは黄色ではなくリポスマットの方がいい ・サウナウェア受け渡しと回収スキームの改善  (サウナ横の更衣室でよいのでは) ・もしくはリネンバッグに入れての受け渡し ・熱波師を集めてイベントやったら楽しそう といったことが挙げられますね。 テレビなんかで紹介されたら絶対流行ると思うけど、しばらくは知る人ぞ知る聖地であってほしいような…。
K
2020.06.22 08:44
1
西湘アングラー 西湘アングラーさんに5ギフトントゥ

ここは魅力的ですよね。。県またぎ移動も解禁されたので、いつかイキタイです!
2020.06.22 12:48
0
シダさんありがトントゥです😃 それ以前に、この施設のレポを先にしてくださってありがとうございます😃笑 支配人さん曰く、この展望サウナOPENについて施設側で特に広告を打ってる訳ではないのに、サウナーと思われる層がどこからか聞きつけてやって来てると言ってました笑 ↓
2020.06.22 14:56
0
回収スキームの件、私も不便に思って友人と話し合っていたのですが、あの展望エリアは本館と離れていて、移動はあの階段しかないので、ちょっと工夫が要りそうですよね😅 それと隣の露天風呂に洗い場がないので、あの風呂の用途が見出せないですね。 ↓
2020.06.22 14:58
0
それとタオルポンチョ。あの素材だとガッツリサウナやった頃には汗だくで、座ったところ濡れちゃいますが、ふとSaunaLabの写真を見て、あそこのポンチョは厚手っぽいよな〜と。厚手というかパーカ?行ったことないので分かりませんが。。
2020.06.22 15:00
1
きよさんありがトントゥです😃 言うまでもなくキマるサウナではありませんが、サウナの本質を突いてると思います!でも他に客いない状態ならば頑張っていい線まで持ってけますし😌 それとここは、無言を貫くというよりはなかまうちみんなでワイワイがいいなーと思ってます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!