西湘アングラー

2021.05.13

26回目の訪問

今日は数日前からオアシスに行くと決めていた。

私にとってのオアシス。
その名も『オアシス御殿場』
文字通り〜とはまさにこの事。

オアシスは、行ってない時に「イキタイ」と押し寄せてくる気持ちがすごく強い。

だけど、いざ行ける当日になってみると「いや、今日オアシスじゃなくてもいいな」となることが多々ある。

今日もそうっちゃそうだけど、今回は訳がある。
湯花楽秦野がその“訳”を作っている。

期間限定『スマイル銭湯プラン』
…対象地域に住んでいる人は入館が500円 or 1010円で入館+食事処の一部のメニュー付き

『3と7がつく日はアウフグース』

スマイル銭湯プランで安くご飯が食べれて、アウフグースも受けれちゃう。
そんな訳で、いつもは寝る前のメンテナンスサウナで利用している、湯花楽秦野へ。

オアシスに行きたくて仕方なかったのに、それを押し退ける程、湯花楽の商売が上手だったという訳。

おそらく、スマイル銭湯とアウフグース、どちらか欠けていたら予定通りにオアシスへ行っていた。


17時過ぎに入館し、2セット目がアウフグース、その後もう1セットして、19時過ぎにご飯を食べに上がる。

悩みに悩んだ末に決めたメニューは、食べたことのある石焼ビビンバ。

その後は20世紀少年を読みながらまったり。
実は2Fサウナにいかなくても、階段の下にちょっとだけ漫画が用意されている。

食事処も含めて、館内は換気のためか若干寒く、足元が冷える。

2Fサウナ利用料を払って、館内着と大きいタオルをもらえば、それをブランケット代わりに出来るけど、今日はなんだかやめといた。

アプリのスタンプが貯まってるから無料でつけられるんだけどね。次回のお楽しみということで。

そしたら此処には足湯があることを思い出した。これで足元の冷えを解消出来るし、あったかいお茶を飲みながら漫画が読める。

以前はここでタバコが吸えたのが本当に惜しい。


オアシスは『サウナ屋』だから、ハナから長居することを前提としたサービスを展開していて、居心地が良く、ゆっくり出来るのは当たり前。

湯花楽秦野は所謂『スーパー銭湯』
だけど、スーパー銭湯でもサウナ屋並みにゆっくりすることは出来る。

オアシスのそれに敵わないのは当たり前だけど、ご飯付きで木曜のオアシスよりも安く、それなりにゆっくり出来た。

遊び方が上手くなったなぁと実感した日だった。

西湘アングラーさんの湯花楽秦野のサ活写真
西湘アングラーさんの湯花楽秦野のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.4℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!