西湘アングラー

2021.05.04

24回目の訪問

セルフロウリュ用アロマオイルの試用。

GW終盤、さすがの繁盛っぷり。
今日は現地集合した友人もいることだし、言い出しっぺのクセにすぐに手を出さなかった“アロマボトルセット(600円)”をやっと購入。
(サウナには行くけど小銭気にするくらいの貧乏人なんです)

アロマは『熱波』を入れてもらった。
中身のみの補充売りだと、ペパーミントとローズミントは200円、熱波は300円なので、セット売りでお得なコレを選択。

だけどもう一つちゃんとした理由があって、割と最近他の施設(より道の湯)でこのアロマロウリュをぶつけてもらった時、今まで感じたことのないような肌の痺れのようなビリビリ感を感じたので、ジンジャーオイルの可能性を確認すべく熱波を選択。

結果、上から浴びるロウリュ(ぶつけてもらうものではなく)でも肌に感じるものがあった、気がした。。

アロマボトル満タン量のオイルで、設置のバケツの2/3くらいの水がちょうど良いとの説明があったので、その半分の量のアロマ水を作ってみたけど、説明通りにちょうど良い香り具合だった。
その量の水で、柄杓3.5杯分くらいになる。
残り半分はまた次回以降に使うつもり(貧乏性)。

ちなみに此処のサウナ室でかける水は、一度に2杯で十分にロウリュを感じることが出来、一度に3杯以上やると、慣れてない人では最上段でなくても暑過ぎると感じるようです。
また、ドアの開閉によるロウリュの漏れは少ないような気がしています。
(これは体感よりも自論によることが大きいです。一度展開していますが、またいつか展開します)
→水をかける前に室内のコンディションを確認しましょう。

そしてさらに情報を補足して、以下を本日のまとめといたします。

アロマ界において、抗菌、抗ウイルス効果を目的とした場合に真っ先に名前が挙がるのが“ティーツリー”のアロマだそうですが、先述した『熱波』はジンジャーとティーツリーのブレンドとのことなので、定期的に『熱波』をロウリュにより体内に取り込んで、みんなでこの時代を乗り越えましょう!

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 16.5℃
2
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.06 16:44
2
はじめまして なるほど❗️ アロマボトル全部分の水だと、アロマ水を全部自分で使い切れないからどうしようと思ってました😅 ボトル半分用の水用意すればいいんですよねぇ~真似させて頂きます😆
2021.05.06 23:36
2
使いきれない分は自分以外の誰かにプレゼント!という考えもあると思います。 そのようなことがないかと、毎度、桶に水を汲む前に香りを嗅いで確認しています😂笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!