サウナセンター鶯谷本店
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
「安定行動ばかりとるのはつまらない。」
そんな批判はサウナセンターに来た時の私にとって気になるものではない。
おおよそグッズを買い揃えた。
食堂のメニューもひと通り頼み尽くした。
(期間限定メニューがあれば率先して頼むクチだ。)
ここに来て出来ることは大体済ませた感がある。
それでも足は自然と向かう。
冷えた身体にたいして準備をせずとも、座ってしばらくもしないうちに汗が流れ出す。
いつもながらのサウセンなのだが、他の施設にこれを望めるだろうか?
来てから知ったのだが、今日は17時から毎時、NMTさんがアウフグースを担当した。
いつもなら1時間おきに交代で担当が変わるのだがこのパターンは初めてだった。
21時回は一応、激アツの予告があったが、体力が余っていたら、との注意書きがつく。
その文言を気にしながら、19時回から参加した。
こちらとしてはウォーミングアップぐらいの位置付けのつもりでいたので、3セット終わってからのおまけには驚いた。
まだ21時の激アツまでに時間があるのに、と驚きつつ、大汗で応える。
今月2回目の来店といえど、間が空いたような気がして、いつもと変わらぬ汗の量に安堵する。
体が冷え気味だったので各セット10分前後で温まり、推移する。
20時回も無事に終え、一旦、館内着を着て休憩する。
いつも通りパイン牛乳を飲んで一息ついてから浴室へ戻る。
21時回は人気があって混むだろうと予想し、早めにサウナ室に入ったが、始まってみると8人だけだった。
(それでも今年一番の人数だったらしい。)
激アツ回経験者のみだったらしく、セットが進むたびにどんどん人が下山してきた。
今日は長めのセットを組むぐらいの調子だったが、痛みが先行し、結局、下段で大人しく過ごした。
今年初"焼かれ"はいつも通りな感じで終わった。
その後、いつも通り、五階に降りて、いつも通り、食べ過ぎ、飲み過ぎで終わる。
そしていつも通り、宿泊にしとけばよかった、と思いながら、いつも通り、満足して帰る。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら