サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
お恥ずかしながら、こちらの(第一)サウナリニューアル以降はおろか、第二サウナが出来てから1度も来たことがなかった。
機を逸した感が強く、タイミングがつかめず、来あぐねていたところ、偶然にもウィスキングが開催される報せを得た。
初めての第二サウナ室を貸切にするのはなんとも贅沢で抗い難い魅力がある。
幸いなことに日程も都合がついたので迷わず予約をした。
膨らみ続ける期待は上野への到着を早まらせた。
予定よりも30分も早く着いた。
ウィスキングの予約があればサウナの予約は必要なく、かつ、延長料金もかからないそうなので気にせず入館した。
艶を湛えた赤い外観、それとは裏腹に内装はライトグレーを基調とし、エレベーターの時点で漂ってくる香りと合わせて、爽やかな印象を受ける。
ウィスキングはもう始まっていて、利用出来るのは第一サウナのみだった。
ずいぶん遠くになってしまった記憶を引っ張り出す。
TVの位置が変わっている。
壁材も違うように思える。
ストーブ周りも改装されている気がする。
それ以上に熱の通りが良すぎる。
ストーブから1番遠い上段に座ったのだが熱が鮮明だ。
ロウリュで蒸気が行き渡ったのとは異なる熱さだった。
2セットして時間になったので招かれるまま第二サウナ室へ入った。
前の時間からの蒸気が残っているらしく、低温多湿のコンディションだった。
上段の座りしろが短く、横になると肩幅がはみ出、片腕が落ちてしまいそうになるのが気になったが、しっかりと身体に熱が入りリラックス出来た。
プログラム的には浮かせがなかったが、仮にトゴールで浮かせが行われていたら、きっと私は消えてなくなっていただろう。
ウィスキングを受けると熱の入り方がサウナと違い、肌の感覚も少し変わるようで、施術直後、サウナに入ってもしっくり来なくなる。
一旦、食事を経てから昼寝をして間隔を空ける。
ウィスキングの枠が全て終わった第二サウナ室へ、その後、改めて入る。
ウィスキング中は感じなかったのだけど、結構熱さがある。
下段で充分だった。
第一サウナ室との対比でこちらはややマイルドな感じかと予想していたが、見事に裏切られた。
相変わらずトゴールは時間を吸い続ける。
久しぶりだからと張り切って飲み食いした。
カレーから始めるかと思ったら、周りが揃いも揃ってカレーを頼んでいた。
それに続くのはなんとも面白くないのでチャーハンを食す。
ついてきた味噌汁が味噌の風味がしっかりしていてびっくりした。
ライト層からベテランまで満足させるクオリティだが、その分、マナーのない客まで惹きつけてしまうのか、ちょいちょい気になった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら