サウナ&カプセルホテルレインボー本八幡店
カプセルホテル - 千葉県 市川市
カプセルホテル - 千葉県 市川市
昨日のジートピア、SZKRKさんのアウフグースに行くつもりでいたら、仕事上のトラブルでおじゃんになってしまった。
がっかりしているのを見越してか、そこに救いの女神、SKYMMNNさんが現れた。
レインボー本八幡に行くのも少し間が空いていたのでまさに神がかったタイミングだった。
ここの瞑想サウナのオートロウリュにハマってどれくらい経っただろうか?
初めて来てからしばらくは高温サウナのあの暴虐とも言える未体験の熱さに取り憑かれていたが、隣でオートロウリュが始まってからは、激アツの中心がすっかり移ってしまった。
さらにオートロウリュにあわせ、アウフグースの予約時間までズラすようになった。
久しぶりに入ってみると、体の温まりが不十分だったからか、熱さよりも痛さが先に来る。
耳、鼻先、まぶたなど末端が特に痛む。
このオートロウリュの熱さは私の中でCIOのと双璧をなす。
注水も後半に差し掛かり、熱さの盛りを迎えるとCIOの熱さを思い出しながら耐え凌ぐ。
(逆にCIOではここの熱さの持続時間のことを考え耐える。)
回数を重ねるうち、「痛い」が「熱い」に変わり、そして「気持ちいい」になる。
今日は結局、15時から19時まで毎時、上段に座っていた。
17時のオートロウリュを受けたいがために18時半にしたアウフグースはリチュアル系でリラックス回だった。
激アツは十分に足りていたので私的には助かった。
17時回を少し外から眺めていたらドアを開け放つタイミングがあった。
次もあるだろうと踏んでドア近くに座った。
(そんでなくてもストーブ側に座るのだが。)
お香やらヒーリングに使われるような楽器やらを交えて進行していった。
氷水のクーリングダウンがあり、そしてフレッシュエア入れ替えがあった。
ここぞとばかりに深呼吸した。
あの熱いサウナ室でここまで居心地よく座っていられるのが不思議で仕方がない。
15分オーバーのプログラムだったが、もっと続いてもよかった。
(そうは言っても終わってすぐ瞑想サウナのオートロウリュを目指すはめになった。)
体が中々温まりきらなかったので、水風呂に浸かる時間を短くしていたが、最後の最後でしっかり浸かると格別だった。
化粧水のように肌が潤い、ついでに冷気までぐんぐん吸収しているようだった。
レストランフロアに行くと賑わっていた。
今日は飲ませるメニューが多く、ついつい飲みすぎた。
補足:「灼熱の悪魔」が本八幡に帰還。今月は中々忙しくなりそうだわい。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら