サウナピア
温浴施設 - 愛知県 豊橋市
温浴施設 - 愛知県 豊橋市
福袋買いに来た。
『サウナ物産展』でここのグッズ買わなくて、終わってから気になりすぎて、それなら買いに行っちゃおうってことで来た。
色々調べているうちに名古屋じゃないってことがわかった。
グッズ展開までするんだからイケイケ系だと思っていたけど、実態は昔ながらの実直系だった。
(Xやインスタ見ればそれが窺える。)
いざ豊橋駅に着いてみても現実感が薄い。
目的地方向のバスに乗ると乗客は私一人で、時間に余裕があるからと終点まで乗ってみても結局は一人きりだった。
歩いて戻ると開店程なく、駐車場は半分ほど埋まっていて、外から受付待ちの列が見えた。
初めてな旨を伝えて色々と説明を受けてみたかったのだけど混雑ぶりを見て断念した。
目的の福袋を買い求める。
松竹梅と3種類あることは事前に知っていて、1番安い梅にしようと思っていたが、内容をみると竹にグレードアップしたくなった。
買ったら買ったでどうせなら松にしたらよかったと思い始めた。
持ち前の踏ん切りのつかなさは今年も健在で我ながら嫌になりながらもこれ以降の楽しみとしてとっておくことにする。
食事も美味しそうなのがたくさんあったので楽しみにしていたが、より美味しく楽しむため、その前にサウナに入る。(いささか本末転倒だが)
建物は古いとの事前の情報があったが、清掃が良く行き届いていて気持ちがいい。
鏡だけでなく壁もよく磨かれていて照明を反射している。
自ら昭和ストロングを謳うサウナはぬるかった。
開店直後の混雑の影響をもろに受けた形だ。
席は9割が埋まり、座ったのがドア近くの下段ということもあるが、肩透かしを食らった感じた。
時間はたっぷりあるし、のんびりやっていくかと思っていたらすぐに大量の汗が流れ出した。
この湿度は客の多さに由来するものだろうから全くの偶然なのに、奇跡的にサウナ室と噛み合ったのだろうか。
とりあえずの3セットは下段、中段、上段の具合を確認するに留めたが、汗はひたすら流れ続けた。
特に上段はストロング系を予感させる熱さがあり、汗も一際多かった。
食事を済ませ、昼寝をした。
起きたら夕方で人の数も落ち着いていた。
サウナ室はさっきまでとは違ってアツアツだった。
これが本来のスペックなのだろうか?
ここいらの港湾地帯で肉体労働に従事する人たちもたくさん来るだろうから、そういう人の疲労を癒すにはストロングに行き着くのは必然だ。
汗の出は相変わらず。
もっとチリチリのヒリヒリを予想していたけど、呼吸はしやすく、熱さを除けば、長いしやすい。
色々な席に座り、これはオールナイトでサウナだなと思ったが、文字数がそれを許さなかった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら