サウナセンター鶯谷本店
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
仕事が早く終わったことによって、半ば諦めかけていた船橋のジートピア・鈴木りくさんアウフグースが実現可能レベルに浮上した。
21時回には確実に間に合うだろう。
運が良ければ20時回に参加できる。
だけど、宿泊は出来ないし、その後、船橋から帰るのはダルい。
千載一遇のチャンスだったかもしれないが泣く泣く見送ることにする。
その代わりに巣鴨のサンフラワーで皇帝ロウリュを受けることに決める。
あわよくば2回受けようと思ったのだが、3時間コースだと寸足らずになるし、一般だと持て余す。
収まりが悪いということでどうしたものかと思案していると、今日は水曜日だった。
そのまま巣鴨を通過して鶯谷に辿り着く。
サウナハットは常備していないが回数券なら常に懐に携えている。
(たまには無課金おじさん、もとい無課金おぢを気取ってみるのも一興か。)
到着が18時半過ぎで体を洗った後は湯に浸かる時間がない。
仕方なく3分だけサウナに入る。
ストーブ前下段に座るとグイグイ放射熱が来る。
あとで気がついたのだが同じ段でもストーブ側と入り口側では結構体感が異なる。
ストーブの調子がいいのかとアウフグースへの期待が高まる。
一瞬の水風呂を経た19時回は5分前でギリギリ一席空いていた下段に滑り込む。
満員だったので少し早くに始まる。
19時回は21時激アツ回への序章という位置付けが色濃い。
最初の3セットはあっさり目に終わる。
その後のエクストラ「もう少し熱くしましょうか?」の4セット目が完全に激アツ回への布石となる。
体はあまり温まってなかったが下段ということもあり、いいウォーミングアップになった。
ワンセット挟んでの20時回は前回同様、TNKSSさんだった。
前回と同じく上段に座る。
瞬間的に熱くなるのだけどセットとセットの間に完全に空気が落ち着く。
温度と時間が噛み合い、前回のようにK点越えを果たす。
ペンギンルームと外気浴で長めの休憩を取る。
そしていよいよ21時回を迎える。
楽しみでもあり同時に恐怖の対象でもある。
途中まで中段で受けていたがひよって最終セットに下段に降りた。
小心者の私は煽り文句についつい恐れをなす。
最後までいて確かに暑かったのだけど経験の範囲内だった。
CIOやレインボー本八幡で閾値がかなり高く設定されてしまっているから、熱くてもこれは今までにあったと思えばちょっと余裕が出てしまう。
次回あたり、途中リタイアを覚悟の上で中段にしがみつくべきだろうか。
しかし、NMTさんの煽りがどんどん進化していて今回も慄きながらも楽しめた。
最終セットの「南国リゾート」にはつい笑ってしまった。
色々飲み食いして帰る。泊まりたかった。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら