カプセル&サウナ ロスコ
カプセルホテル - 東京都 北区
カプセルホテル - 東京都 北区
急遽オファーがなくなり、オフとなった日はお布団から出るのを遅らせて昼前から始動した。
オフラインからオンラインに切り替えると、ほとんど稼働していなかったロスコの公式Xからの情報が流れてくる。
サウセンへの途上のナウ山手ラインではあったが、駒込で途中下車した。
梅雨入りに待ったをかける夏日で絶好の外気浴日和だ。
ロスコの少し足りないような可愛らしさって分かってやってるよね。あざとささえ感じる。
入り口すぐのグッズコーナーに釘付けになる。
そんなことはあくまでも二の次で、さらに本命はサウナであり水風呂であり露天スペースであるのだけど、その前段階の内風呂でやられた。
ゆっくりしたくなるような温度や肌触りで久しぶりなことを考慮しても非常に質が高いと思わされた。
これまた久しぶりのサウナ室は記憶に違わず熱い。
夏の陽射しを思わせる熱量で最初の方は5分ぐらいしかいられなかった。
その後の水風呂の冷感のことを考えても粘ってみるのも辛い。
慣れないうちは出来るだけ低い位置の席を選んで短時間で出入りしていた。
お目当ての露天スペースは天気がよかったので暑いかと思っていたが、うまいこと日陰になっていて、尚且つ、いい風が吹き込んでいてそれはそれは絶品だった。
ジャグジーは24度後半を示していて、これぐらいがいいような、もう少し高くてもいいような、なんとも言えない温度だったが、浸かってみると、「まあ、こんなもんか」と思わされる設定だった。
何セットか繰り返しているうちに段々と体が慣れてきたのか、それとも人が増え出入りが増えてサウナ室の温度が損なわれたせいなのか、10分ほど居座り続けることが出来るようになり始めた。
「*これはCM上の演出です」と勝手にテロップが出るような勢いで、顔や首筋から大粒の汗が勢いよく流れ落ちる。
はっきりとした肌感覚の熱もなんとか受け止められるようになり、水質の良さを讃えられる水風呂をフルスペックで楽しむことができた。
しっかりと受け取った熱を瞬時に放出し、水風呂を出た後しばらくでさえ冷え続ける。体の深い部分にまで届くような冷感だ。
満足して四階へ上がる。
歯止めが効かない。高くついた。
ポイントカードに別れを告げる。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら