ふか

2023.07.23

23回目の訪問

サウナ飯

2週間振りのサウナ、3週間振りのバイクでGO。
オイラにしては珍しく真面目に仕事なんかしてたんで間が空いちまった…経理担当とシステム担当のみんな!インボイス対応はしてるかな?国のお陰で大変だぜ!期限は10月だ!

朝4:00起床、関東は梅雨明け。
暑さが酷くなるまでに、風呂に入って帰って来よう。

いつもの道をいつものペースで6:00丁度に駐車場到着、靴箱37番。
雲が多めで走ってれば涼しかったんで汗はかいてない、いつもの117番のロングロッカーに服を突っ込み浴室へ。
ミラブルのカランでアタマと身体を洗い露天の壺湯に浸かる。蝉の鳴き声が凄い。ミンミンゼミとクマゼミばっかりだな、アブラゼミの声はあまりしない。

サウナは3セット。

11+2+10
12+2+10
12+2+10

今日は空いてる、常連さんばっかり。
毎回ストーブ前の最上段で珍しく仕事の事なんか考えちまう。まぁせっかくグルメは見てたけど。

インボイス、オイラの担当システムじゃ関係無いんだよな…だけど会計処理の仕組みが古くて、オッサンじゃないと調査も出来ない。いつまでもオッサン頼りだとあと数年でイタイ目見るぜ!オイラも定年まであと数年、いつまでも居ると思うなよ!

会計処理を自前で構築してる会社は、自分たちで対応しなきゃならんのですよ。
消費税対応もそうだけど、国の制度が変わっても国が対応費用を出してくれるなんてコトは無い。ヒドイ話だ。そのくせ対応期限は決まってるんで、間に合わせるために残業が増えるとこれまた国から怒られるって、何だか矛盾してるよね!

しかし、国が作ってるマイナンバーのシステムはドイヒーだね!プライマリキーで赤の他人が紐づくなんて、マトモなシステムじゃ考えられん!

…なんてどーでもいいコト考えながらも、しっかりディープリラックス。

8:00浴室OUT、40分リクライニングで爆睡し、8:45退館。

今日もイイ湯でした!

さて、ラーメンでも食って帰るとしよう。

ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真

中華料理 南京亭 川越店

ラーメンと半チャーハン

こう言うのでいいんだよ、アブラと旨味調味料と炭水化物って最高!…しかし暑いな!汗が止まらん!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!