ふか

2023.07.09

58回目の訪問

サウナ飯

少し冷静になって考えてみた。

なんで毎週こんなに早起きしてるんだろう。
思えばコロナ禍が始まった時、なるべく空いてるところでゆっくり風呂に入りたい、この思いから早朝に来るようになったんだっけ。

あの頃のレスタは営業開始が6:00から、宿泊できなかったんでこの時間に来ればほぼ人がいなくて快適だった。
誰もいない浴室、貸切のサ室、ただひたすら静かな空間。
…もうあんなレスタは体験できない、全ては一時の夢だったか。

されどあの空間をもう一度味わいたい…そんな思いで雨予報の早朝に池袋まで足を運ぶ、投稿は58回目だが恐らく100回目くらいのレスタ。
4:30起床、眠い。

5:40IN、ロビーには誰もいない。今日はアタリか?
素早く脱衣し浴室へ、露天に先客がお一人だけ。やっぱり大当たりか?
いつものカランでアタマと身体を洗い、髭も剃って炭酸泉へ。ひたすら静かな空間、平和だ。
だがしかし、浴室内のベッドで寝てる若人2人、起きる気配なし。彼らはタオルも持ってない、なので大事なところは当然全開、ソコはあんまり見たくはない。彼らはその後も閉店間際まで起きなかったようだ。そして体を拭かずに脱衣所に行くんだろうな。

サウナは4セット。

8+1+10
9+1+10
9+1+10
9+2+30

1セット目は貸切、オートロウリュを一人で耐える。2セット目も数名、皆さん静かでマナー良し。今日は常連さん見ないな。

雲行きが怪しくなったのは3セット目から、やっぱり湧いて来る団体行動大好き君たち。
別に会話禁止じゃ無いからそこはいい。
団体行動もダメって訳じゃ無いから仕方ない。
…でもね、1〜2分でサ室を出たり入ったりするのはどうかと思うよ。温度ガンガン下がってるし。でね、聞こえて無いと思ってただろうけど、君たちの会話は聞こえてたよ…


「屁こいてイイ?」ぷぅ〜


良い訳ねぇだろ?ココはサ室の中だぜ。
ぷぅ〜じゃねぇよ…臭えよ…

その後の喫煙所でも君たちよろしくなかったよ、オイラが死んだサカナのような目で見てたのに気づいて無いとは言わせない。
…次は注意するからね、まぁあの様子じゃ頻繁には来ないだろうけど。

こんな団体も受け入れるレスタ、あぁやっぱりあの頃のレスタはもう味わえない。
…これじゃお値段釣り合わないよ。

それだけ除けば今日もイイ湯でした!…でもないな。もはや早朝の意味無し。

かるまるはまだ団体行動禁止してるのかな?これなら多少混んでても朝はかるまる行こうかな…
あっちも対して変わらないのかなぁ?

カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店

モーニングBセット

久々、コレは不変。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
3
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.07.13 09:18
1
かるまるは、施設自体はまだおひとり様継続していますね。 ただ、前よりはスタッフの注意声掛け頻度は下がった気もします。
2023.07.13 09:20
1
ただ、水風呂→サウナ→水風呂の頻度を数分で繰り返しちゃダメ、というルールもないし、スタッフもどう注意してくれればいいんですかね・・(;^_^A スタッフへ「こう指導してもらえますか?」というのも、なかなか難しいし、悩みどころ・・・
2023.07.13 11:43
0
ゼットさんのコメントに返信

普通に繰り返し、なら何の問題も無いんですよ。集団で冷やかしでサ室に入る→座りもしないで「あちィ~」なんてはしゃいで水風呂に行き、またすぐ戻ってくる、当然体はびっちゃびちゃ…これを何度も繰り返す… これが如何ともしがたいんですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!