ふか

2023.06.18

7回目の訪問

毎度お馴染み週末朝イチ、何時もとの違いは今日はツーリングついでのサウナ。

5:00起床、嫁と子供を起こさぬように、素早く着替えて家を出る。昨夜夜中に目が覚めちゃって、睡眠時間は3時間。ちょっと胃の調子も悪いが梅雨の晴れ間は逃せない。5:30関越道に乗り、松井田妙義で高速を降りる。道は空いてて爽やかな陽気。前回来た時は路面コンディションが悪かったけど、今日の碓氷は最高!

朝の軽井沢はとても快適、浅間山もキレイ。途中のコンビニで軽く朝飯を食いつつ、佐久から八千穂を経由して麦草峠のレストハウスでヤッホーの開店待ち。毎回同じパターンだ。嫁にも偶には他のところに行かないの?って良く言われるが、良いんです、このルートが好きなんです!

9:45ヤッホー到着、前回はマラソン大会にぶち当たる不運だったが、今日は車も少なくて静か。リベンジ成功だな。
10:00開店と同時にIN、素早く脱衣し浴室へ。
アタマと身体をこれまた素早く洗い露天に一番乗り。この間までは冠雪してた八ヶ岳もすっかり夏仕様、ツバメとカエルの鳴き声を聴きながら薄曇りの空を見上げる。最高ですな。

サウナは3セット。

10+2+10
10+2+10
6+1+5

温度は72℃だけど異様に熱いサ室、19度でゆっくり浸かれる水風呂、今日は左側なんで、サ室の窓から見えるのは秩父方面。…飛ぶぞ!

内湯に浸かり、水シャワーを浴びてフィニッシュ。

今日もイイ湯でした!晴れてれば飽きずにまた来るよ!




ここから下はツーリング日記。

ヤッホーを後にし、R141を清里方面へ。
流石に昼時の道は混んでるが、ナカナカ快適に中央道の須玉ICまで。南アルプス綺麗!
高速乗ったら談合坂から先で事故渋滞…
オマケに大月から珍走団(旧車會なんて呼ぶもんか!⁠)の集団にも巻き込まれ、踏んだり蹴ったり。オイラはこの集団とは関係ないんです!暴走族のコスプレ趣味は無いんです!しかし、イイ大人が何やってんだろ。中小企業の中間管理職みたいな顔しやがって…あ、それはオイラも同じか!
しかし、ちょっと離れてても、トンネルの中でうるせぇったらねぇ!

ふかさんの八峰の湯(ヤッホーの湯)のサ活写真
ふかさんの八峰の湯(ヤッホーの湯)のサ活写真
ふかさんの八峰の湯(ヤッホーの湯)のサ活写真

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 19℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!