ふか

2023.06.11

57回目の訪問

サウナ飯

毎度お馴染み週末朝イチ、雨なんで電車でレスタ。久々。

4:30起床、毎度の如く嫁と子供を起こさぬように素早く着替えて家を出る、外は小雨。
始発電車で池袋まで、途中で乗ってきたインド人?の香水のキツさにちょっと気持ち悪くなる。
まぁコレばっかりは個人の自由なんでしょうがない…某洗剤の香りとかも苦手なオイラ。

5:40IN、通常コース。ここのロビーの香りで気分をようやく持ち直す。
素早く脱衣し浴室へ、何時もの如く空いてる。
何時ものカランでアタマと身体を洗い炭酸泉に10分。アタマから汗が吹き出して来たところで6:00のオートロウリュに合わせてサ室へ。

サウナは3セット。

6+1+10
7+1+10
8+1+40(寝落ち)

何時ものアチアチのサ室、テレビも何時ものみんな大好きせっかくグルメ…昼ごはんはラーメン確定だな。水風呂キンキン15℃。
ここんとこ秩父のマイルドなサウナばっかりだったんで、結構フラフラ。4セット目はちょっとムリだった。あぁやっぱり空いてる朝イチのレスタは良いね!

…でも最近は民度の低さがちょっと気になる。浴室内はペットボトル持ち込み不可なんだけどな、しかもそれを椅子の上に放置しっぱなしとかね…
タオルも相変わらず放置する奴多いし、なんでそんなコトするんだろうね?コレは値段に釣り合わない。

腹も減ったし閉店間際の駆け込み風呂で浴室も人が増えてきたんで、ちょっと早いが7:40浴室OUT。
沖縄フェアの懸賞ハガキ書いて、一服してから撤収。

今日もイイ湯でした!

週末雨なら来週も来るかもね。

カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店

モーニングBセット

久々のヴェローチェ、美味し。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.11 21:51
2
ふか ふかさんに111ギフトントゥ

コメント失礼します。 朝活サウナいいですよねー。 いつもふか様のサ活読んで朝活サウナに憧れてますが起きれない。 いつか朝活サウナやります!!
2023.06.11 22:57
1

コメントありがとうございます。 …いやぁ、年齢のせいで夜中に起きちゃうんですよ、大体寝てから4時間位で。なので寝る時間を起きたい時間の4時間前にするとアラ不思議、バッチリ目覚めます。 …まぁトイレが近いだけなんです💧 朝は空いててイイですよ!一日も長く使えます!
2023.06.11 22:26
1
ルーティンで毎週レスタに行ける経済力+早起き力が素晴らしく思ってます。 きっと普段の生活も心とカラダが節制されているんでしょう⭐️ 毎週日曜日の昼飯は、せっかくグルメに左右されている感じでしょうか?😂
2023.06.11 23:05
0
ゼットさんのコメントに返信

コロナのお陰で外に飲みに行くことが殆ど無くなったんで、その分を回してます。これまたコロナのお陰で朝イチの空いてる時間帯に行くようになったんで、自然と生活リズムができちゃいました。日曜の昼飯は…完璧に左右されてます!お陰でちっとも体重は落ちません!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!