ふか

2023.06.04

20回目の訪問

サウナ飯

毎度お馴染み週末朝イチ、昨日までの天気がウソのように快晴。こりゃバイクに乗らない手は無い!

朝4:00起床、毎度の如く嫁と子供を起こさぬように、素早く支度し何時もの道へ。この時間でも明るくなってきてるから車もバイクも多め。
何時ものコンビニでコーヒー飲んで休憩し、6:00ジャストに駐車場到着。靴箱37番、タオルを借りて一服してからの脱衣所。まぁまぁ人が居る。

素早く脱衣し浴室へ、ミラブルのカランは今日も空いてなかったんで、普通のカランでアタマと身体を洗う。
露天は無人、壷湯に浸かればぐぬぉぉ…って思わず声が出る、誰も居ないからまぁいいや。
空は青いし静かだし、何時もの如く最高です。

サウナは3セット。

12+1+10
13+1+10
16+1+10

浴室はそうでも無いけどサ室は混んでる、毎回ほぼ満員だけど、待ち無く上段空いたら移動したんで無問題。テレビは何時ものせっかくグルメ、アドボって美味そうだな、今度作ろう。
今日はなかなか心拍上がらず、長めに入ってみた。身体に熱耐性ついちゃったかなぁ…
水風呂は17℃、これからの季節はもうチョット温度上がるだろうな。
休憩は露天の椅子で武甲山を眺めながら、皆さん静かで良き。

露天の温泉→内湯の炭酸泉→水風呂→水シャワーのフルコンボで浴室7:50OUT。
ロビーのリクライニングで何時もの如く40分爆睡でGotoへゔん…最高です。

8:45退館、今日もイイ湯でした!

来週は流石に梅雨入りしちゃうよなぁ…

ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真
ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真

ドトールキッチン EneJet川越南店

トルコライスとアイスコーヒー

お腹すいたんで朝から大人のお子様ランチ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.06.11 04:38
1
祭の湯のサ室がぬるく感じるのわかります!
2023.06.11 08:54
1
モリさんのコメントに返信

でも気持ちはイイから天気が良ければ行っちゃうんですよね… サ室の温度が10℃高くて、水風呂の温度が10℃低けりゃ言うことナシ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!