ふか

2023.05.14

56回目の訪問

サウナ飯

毎度お馴染み週末朝イチ、だんだんこの書出しもマンネリ化してきたな…
天気が悪いんで始発電車で池袋まで。

4:30起床、嫁は泊まりで出かけてるんで、息子を起こさぬように静かに支度、息子の朝飯用にお湯を沸かしてポットに入れて、起きたらトースト食えるように準備してあげてから家を出る。
雨は降ってないが風が生ヌルくてイヤな天気だ。

5:40到着、入口の検温器がとうとう無くなった。素早く脱衣し浴室へ、団体さんが炭酸泉占拠中。会話禁止も解除されてるから仕方ないが、朝のこの時間で騒がしいのはちょっとアレだね。

…5人連れ?5人と言えばゴレンジャーか…あぁ、こりゃサ室でアタマの中にゴレンジャーのオープニングがエンドレスで流れちまうパターンだ、バンバラバンバンバン♪

いつものカランでアタマと身体をしっかり洗い、誰も居ない露天に浸かって6:00のオートロウリュを待つ。北海道のPVをボーッと眺めて10分程。今日の映画はトップガン(最初の)とのこと。偶には昼間も来ようかな。

サウナは4セット。

6+2+10
8+2+10
9+2+40(寝た)
6+2+10

サ室は何時もより若干マイルドな気がするが、汗はしっかり出るんで無問題。問題があるのはテレビ!だから通販番組はつまらないって…
もっと問題だったのは水風呂!温度計の故障か?23℃超えてるぜ…体感でも恐らく18℃位だろう、ヌルくは無いがいつものキンキンは何処!
受付でも何も言われなかったし、HP見てもチラー故障等のお知らせもないから何なんだろうね?

団体さんは上手くかわして実害は無かったが、う~ん、イマイチ。アタマの中にはしっかりバンバラバンバンバン♪が流れちまってて落ち着かないし。まぁ気持ちは良かったからイイんだけど何だか釈然としない。

炭酸泉に浸かり、水シャワーを浴びてフィニッシュ、浴室クローズ8:00丁度でオイラが最後。

一服して懸賞ハガキ書いて8:15OUT。

今日もイイ湯でした!

…が、サ室のテレビはせっかくグルメで、水風呂はキンキンをお願いします!
バンバラバンバンバン♪

喫茶室ルノアール 池袋サンシャイン60通り店

モーニングBセット

いつもの、今日の店員さんはお初ですな。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!