ふか

2023.04.30

18回目の訪問

毎度お馴染み週末朝イチ、天気が悪いんで池袋のレスタ、と思ってたが、嫁が連れてけという事なので、雨の中車で秩父まで。

朝4:00起床、子供は行かないって事なんで、嫁と二人で寝てる子供を起こさぬようにコソコソ着替えて家を出る。小雨は降っているがそんなに寒くない。
いつもの道を走り、6:00丁度に駐車場に到着。ちょうど入り口がオープンしたところで、数名入っていくのが見える。

8:45に嫁と待ち合わせを約束し、一服してから脱衣所へ、空いてる。
素早く脱衣し浴室へ、浴室もまだ空いてる。
ミラブルのカランでアタマと身体を洗い、露天の壺湯に浸かる。
小雨は降っているが風も無くて丁度いい感じだ、体があったまってからサ室へ。

今日は4セット。

8+1+10
8+1+10
10+1+10
6+1+10

サ室のテレビはいつものみんな大好きせっかくグルメ、甲府市場の朝ごはん美味そう。朝飯まだなんで腹が減った…
水風呂もいつもの17℃、休憩は主に室内の椅子で。
今日は煩い団体もおらずに超快適。サ室のマットが二つ折りから全面敷詰めに変更になってた、これだと中途半端な位置に座る奴がいるんで前の方がよかったな…

昨晩良く寝られなかったんで、休憩の度にガッツリ寝るが、スマートウォッチのタイマーでしっかり目が覚める、なのでもうこれ手放せない。

露天の温泉と内湯の炭酸泉に浸かり、7:50浴室OUT。
フロントでイオンウォーター買ってからロビーのリクライニングで40分爆睡。
…今日も最高です。

帰りに秩父の芝桜を見に寄り道。見頃は先週&天気がイマイチ、しかも早朝という事もあり、駐車場もまだガラガラ。
残念ながら芝桜は大分寂しい感じだったが、秩父市内の飲食店が出店を出してたんでそこで朝飯。
イノシシ串と味噌豚丼が超美味い!

今日もイイ湯でした!

来週日曜のGW最終日は天気悪そうなんでレスタかな…

ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真
ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真
ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!