ふか

2023.03.12

14回目の訪問

サウナ飯

毎度お馴染み週末朝イチ、陽気はすっかり春なんで、新車のバイクの慣らしがてら秩父まで。

4:00起床。嫁と子供を起こさぬように、コッソリ着替えて家を出る。星は見えない、そしてこの時間でもそんなに寒くない!
ジャケットは冬用だが、グローブは普通のヤツ。下はジーンズで3月の早朝に秩父なんてのは普通は自殺行為だが、きょうは大丈夫そうだ。

道は空いてて快適、お陰で回転上げすぎないようにガマンするのが大変。慣らし運転は自制心とのタタカイ、ゼッタイ速いヤツについてっちゃダメ!しかし、コーナー速いなこのバイク!すげぇ曲がるぜこんちくしょう、さてさてガマンできるかなぁ…

途中でトイレ休憩とったんで、開店からやや遅れた6:10到着、おぉ、既に他にもバイクが停まってる、おんなじコト考えるヒトもいるもんだ。
…モノズキデスナオタガイニ。

一服してから浴室へ、服を脱いでて気付いたが、手とフトモモの感覚がおかしい、暖かいとは言え流石に3月、防寒してない部分はヒエッヒエ!

ミラブルのカランでアタマと身体を洗う、手とフトモモにお湯が当たる感覚が無い、こりゃ湯船に入らないとダメなヤツ。
露天の壺湯に10分ほど浸かったら、ようやく感覚が戻ってきた、さて、サ室に行こうかね。

サウナは3セット。

10+1+10
12+1+10
12+1+10

サ室のテレビはみんな大好きせっかくグルメ、蕎麦美味そう!そして巣鴨の美人母娘の蕎麦屋にいつか行こうとココロに決める。今日はまぁまぁ混んでるね、だけど常連さんはあまり居ない。
水風呂は17℃、ちょうどイイ。最高。
この時間だとまだ花粉はあまり飛んでないので、休憩は露天のベンチ、桜の蕾が大分膨らんでる、来週あたりは咲き出すかな?

締めにもう一度露天の壺湯に浸かって浴室撤収、いつもの如くリクライニングで30分爆睡して8:45OUT。

今日もイイ湯でした!

さて、慣らし運転の続きしよ。

ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真

さかい珈琲 ふじみ野店

スペシャルモーニング·グラタン

当然ゆで卵には塩多めで!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!