ふか

2023.03.05

53回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

毎度お馴染み週末朝イチ、出発直前までバイクに乗ろうか迷ったが、寒さと花粉に立ち向かう勇気がなくて断念…いつもの如く電車でレスタ行こ。

4:30起床、嫁と子供を起こさぬように、静かに着替えて家を出る。外は曇り、そんなに寒くは無いか。

始発電車で池袋、5:40IN。誰もいないロビーは静か。
素早く脱衣し浴室へ、浴室も人はまばら。
定位置のカランでアタマと身体を洗う、花粉のせいで目が充血してて痒い、喉もおかしい。

露天に浸かり6:00のオートロウリュまで時間調整、北海道フェアの紹介ビデオを見ながら温まる。

サウナは4セット、だんだんパターン化してきた。

6+1+10
8+1+10
8+1+30(寝た)
8+1+10

サ室のテレビは…入った時にはテレ東で落胆、だがしかしスグに店員さんがチャンネル変えて、みんな大好きせっかくグルメに変更!やっぱり日曜朝のサ室はこれじゃないとな、オイラのココロの声が届いたか?、あるいは何方か進言してくれたのか?醤油ラーメン美味そうだ、今日の昼飯ラーメン確定!しかし、相変わらず1セット目のオートロウリュは痛え!

途中、店員さんが最上段のマットの温度を測ってた。湿り具合を確認して、マットの間に温度計を挟んで測定。こんなの初めて見たけど、ココのマットはサ室が本気出してる時は熱くて座れないからね!実際今日も座るの苦労してた人がいたしね。

水風呂は終始安定の14.8℃、こんなに温度変化が無いのも珍しい。

4セット目の休憩で、会話禁止の意味が理解できない団体もいたが実害無し、今日は皆さんマナー良し。値上がりがイイ方向に働いていると思いたいね。

一服してから北海道フェアの懸賞ハガキ書いて(今まで当たったコト無いけど)8:15OUT。

今日もイイ湯でした!
さて、朝飯喰ったらバイクの慣らし運転でもしよう、花粉がナンボのもんじゃい!

歩いた距離 1.5km

喫茶室ルノアール 池袋サンシャイン60通り店

モーニングBセット

いつもの定番、チョット濃い目のコンソメスープが嬉しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14.8℃
3
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.06 10:48
1
ふかさんの心の声が届いたのかもしれませんね😁 サウナ内で今日の食事スケジュールが立てられるのは、幸せ✨ ぜひ次回はバイクでレスタへ♪
2023.03.06 10:50
1
ちなみに、店員さんがチャンネル変えて、とありましたが、スタッフがサ室内でリモコンいじってた感じでしたか? 私が入る時、チャンネルがパッと変わる時があり、時間予約したのかなぁ、実際どうなんだろ?🤔と気になりまして
2023.03.06 12:03
0
ゼットさんのコメントに返信

てっきりPoolishさんが言ってくれたのかと思ってました。 6:00前に店員さんがサ室に来て「チャンネル変えますね」と室内に声を掛けてから外へ行き、変わりました。 外からテレビの裏にアクセスできます、そこにリモコンも置いてありますよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!