ふか

2023.02.26

52回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

毎度お馴染み週末朝イチ、ようやくお気楽サ活が書けるくらいに落ち着いた。なかなか大変な一週間だったけど、今日から平常運転再開!

と、言う訳でリニューアル後のレスタへGO!
営業時間が変わり30分早くクローズになったんで、コチラも30分早起き、4:30起床。
いつものように嫁と子供を起こさぬように、素早く着替えて家を出る。ドライヤーはうるさいんで寝癖そのまま、まァ風呂入るんだしイイでしょ。

始発準急で池袋、レスタ5:40IN。まずは靴箱が変わったね、誰もいないロビーは静かで良きかな。

脱衣所への導線も少し変わり、脱衣所入口に自動ドアが設置された。脱衣所もロッカーが全て新しくなり、レイアウトも変わったんでロッカー位置の把握に戸惑う。
ロッカー内は上段の棚が無くなった、これは地味に不便。タオルを出したら、フェイスタオルが2枚とも同じサイズになってるね。
素早く脱衣し浴室へ。おぉ、木のイイ香りがする!床がタイルから木に変わってて、照明も前より少し明るい。これは滑らなくなりそうだけど、メンテ大変そうだね。

いつものカランでアタマと身体を洗い露天へ。
露天の天井の鉄骨塗り直したね、塗装ガビガビになってたからな。それ以外は前と変わらずかな?あ、手桶のカタチが前と違うな!

サウナは4セット。

5+1+10
8+1+10
8+1+30(寝た)
8+1+10

サ室もひな壇と背もたれの木が全て張り替えてありまだイイ香りがする。1セット目6:00のオートロウリュで身体を焼かれ5分で離脱、熱い、いやイタイ!
サ室のテレビはいつものせっかくグルメ…じゃ無いのね、通販番組はツマラナイ!
水風呂は安定の15℃、露天のベッドでの休憩も
誰もいなくて最高だ。

締めに内湯、炭酸泉になったけど高濃度じゃ無いんでよくわからん…でもタイルは全て新品になっててキレイ、前は湯船の床とか結構酷かったからね。湯船のフチもタイルに変更。

シャワーを浴びて浴室撤収、洗面所は変わってないが、タオルは全て受付に返却になった。持って帰るヤツ多いんだろうね。
フィンランドフェアが終わり北海道フェア開始、へぇ、トマムって全室サウナ付きなんだ。いいなぁ、北海道バイクでイキタイ。懸賞ハガキ書いて8:15OUT。

オイラにしては真面目に変更点をレポートしたつもり。キレイなレスタは今がチャンス!尚且つ空いてて静かなのは週末の早朝!

今日もイイ湯でした!
さて、いつものモーニング喰いに行こ。

…この後は新車のバイクが納車されるぜ、ウフフ楽しみだ。

歩いた距離 1.5km

喫茶室ルノアール 池袋サンシャイン60通り店

モーニングCセット

店員さんに覚えられちゃった、何も言わずとも喫煙室へご案内!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
4
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.26 11:18
1
いいなぁ。新車。中古しか乗ったことない・・・
2023.02.26 17:28
0
らーさんのコメントに返信

無事納車、風が強くて遠乗り断念した腑抜けはアタシです!
2023.03.02 11:22
1
ふかさんの毎週の投稿楽しみにしてます! 確かに通販番組はつまらないですよね💦 自分もその時間は家にいて、せっかくグルメ見てます♪ よし、スタッフに「日曜の朝一はせっかくグルメ映してよ」と言ってみよう!
2023.03.02 11:30
0
ゼットさんのコメントに返信

こんな駄文になんだかスミマセン… 一つ大事なコトを書き忘れてますな、値上げが地味にイタイ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!