ふか

2023.02.05

13回目の訪問

毎度お馴染み週末朝イチ、直前まで草加に行こうか秩父に行こうか悩んだ結果、天気が良くて月がキレイだったんで秩父を選択。

朝4時起床、いつもの如く嫁と子供を起こさぬように、コソコソ着替えて家を出る。
気温はマイナス1℃、ちょうど月の方向に向かう形で車でいつもの道を走る。
正丸トンネル超えたところで事故、おそらくイニ◯ャルDごっこしてたんだろうね、あれじゃあ修理はムリ、廃車だな、この時間から事故処理してる警察も可哀想だ、だってこの辺は気温マイナス4℃。
横瀬のセメント工場の明かりと、月に照らされた煙の効果でサイバーパンク感が半端ない…ココは秩父だけどね。車で一人だから写真取れなかったのが残念。

5:50駐車場到着、開店を待って6:00IN、一服してから浴室へ。
素早く脱衣、ミラブルのカランは今日も人気なので別のカランでアタマと身体を洗い炭酸泉に浸かる。

サウナは4セット。

12+1+10
12+1+10
12+0.5+10
13+1+10

サ室のテレビはいつものせっかくグルメ、毎度朝から飯テロ。
今日も常連のタオル絞りオジサンがいたが、ヒゲのナイスガイが優しく注意してた、オイラの無精髭とは一味違う、紳士っぷりがハンパない!オジサン来週から絞るの止めるかな?
休憩は主に室内で、一回だけ水風呂短くして外に行ったが、相変わらず床が凍ってるんで足のつま先がスグに紫色になる。

締めに露天の温泉に浸かる、目の前の木にメジロが飛んできて暫くチョロチョロしてるのを見ながら寝落ちしそうになったんで、慌てて上がり休憩所のソファーで30分寝る。

8:45OUT、さて、どっかで朝飯喰って帰ろう。

今日もイイ湯でした!

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!