ふか

2023.01.22

12回目の訪問

サウナ飯

毎度お馴染み週末朝イチ、いつものレスタが休業中なんで、今週は車で秩父まで。

何時もより1時間早い4時起床、嫁と子供を起こさぬように、こっそり着替えて家を出る。
寒いが今日は車なんで関係ない、バイクと違ってタバコも吸えるしコーヒーも飲めるし快適。
…ホントはバイクでイキタイところだが、この時間の秩父は氷点下、オマケに所々凍ってるかもなんでキケンだ。

いつのまにか嫁と子供のセットリストに書換えられたipodをバックアップから復元したんで、今日は80年代ロック何ぞを聴きながら5:45駐車場に到着。開店まで車で待機し、開店と同時にIN。

一服してから素早く脱衣、ミラブルのカランは埋まってたんで、普通のシャワーでアタマと身体を洗い露天へ。氷点下5℃、さみぃ、超さみぃ~!
温泉に肩まで浸かれば極楽到来、15分ほどしっかり温まる。

サウナは4セット。

10+1+5
12+0.5+10
12+0.5+5
12+0.5+10

サ室のテレビはみんな大好きせっかくグルメ、焼カレー美味しそう。そうだ、今日のモーニングは家の近所でアレを喰おう。
氷点下での休憩は身体より先に足の裏が悲鳴を上げる、だって床が凍ってるしね。5分が限界なんで、内湯の椅子と交互で。

天気が良くて夜明けの空がキレイだ。締めに露天の壺湯に浸かり真上の空を見てたら首が攣りそうになる。あぁジジィになったなぁ。

シャワーを浴びて8:00に浴室を後にし、リクライニングで40分爆睡後、8:45OUT。

さて、今週は車が使えたんで秩父に来れたが、来週はどうしよう…

何はともあれ今日もイイ湯でした!

ふかさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真

さかい珈琲 ふじみ野店

スペシャルモーニング、グラタン

焼きカレーは無いがココは朝からグラタン喰える!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!