モッシュ

2019.07.15

1回目の訪問

今回は「水風呂なしでもととのうことができるのか?」の実験として、五反田ドシーさんに伺いました!
結論を先に言うと、これまでのサウナ経験の中で、もっともストイックな施設でした。

祝日の13時半ころ入店で、他に客はいない状態。夜は分からないけれど、昼間はそこまで混雑しない施設のようです。

サウナは中段にある温度計で100度とかなりの高温。最上段はもっと高いんだろうな~。日和って3段目にポジションしましたが、十分すぎるほどでした。

その高温の影響で足裏が少しやけど気味になりました。サウナ前に積まれてるサウナマットに余裕があれば、お尻の他にもう一枚歩き用で持っておいた方がよいです。


8分ほどのサウナの後、15℃のシャワーブースにイン。ボタンを押すとシャワーではなく一本の打たせ湯が高い位置から落ちてきます。

個人的には、う、う~~~んでしたね。

まず打たせ湯だと水が当たる面積が狭く、全身を短時間で高温から急速冷却したい自分としてはかなりもどかしかったです。普通のシャワー、もしくはレインシャワーがよかったです。(実際2回目からは、洗体用の普通のシャワーブースに行きました)


また、「十分にととのえる」というレポートもありますが、僕はそれには当たりませんでしたね。
サウナ→水シャワー後にサウナ横のベンチに座りましたが、初回に少しととのいが降りてきましたが、それ以外はととのうことができませんでした。


サウナは高温だしセルフロウリュもあるし、間接照明と広すぎず狭すぎない茶室のような荘厳な空間で最高でした。

純粋にサウナを楽しみたい人や、サウナ自体をストイックに楽しみたい人はありだと思います。

サウナ後の水風呂やととのいをメインとしている人は、人を選ぶかもしれません。残念ながら僕は当てはまりませんでした。

でもいい施設です!


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

モッシュさんのドシー五反田のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃,10℃,15℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!