サウナ飯研究家

2021.08.16

1回目の訪問

宝栄湯は、今回で2回目です。

1回目来た時に、サウナの熱さにびっくりしたのを覚えています。
92度くらいにサウナの温度計はなっているが、確実に100度以上の体感温度。
2段になっていますが、実質2名入ればいっぱいです。
暑くて6分くらいが僕は限界で、1段目に座っています。

サウナ室はずっと昭和歌謡か演歌が流れています。

サウナ室と水風呂の動線が素晴らしく、隣接しておりすぐに入れるのが魅力的!
水風呂は小さくて1人でほぼいっぱいになります。

サウナが熱い分、水風呂も15度くらいで冷たくてちょうどいいバランスです。
少し塩素臭いので、最後に水シャワーを浴びるのをおすすめです。
浴室は清潔感があり、アットホームな感じの銭湯です。
ラドンスチームもあります

サウナ室と水風呂が小さいですが、サウナ利用者はそこまで多くないのでローテーションはうまくいくのかも?って思いました。時間帯もありますが。。。

サウナ:5分、6分、5分 
水風呂:2分、2分、2分
休憩:6分、8分、12分
合計3セット

福島区のサウナがある銭湯では一番好きかもです。

★★★★★

3セット後に人間乾燥機に入り、カラダを乾かすのが心地よいです。
こういうアトラクション的な感じが好きですね^^
フロントには看板文鳥のピータローがいて、
人懐こいです。

ここでのととのい感はかなり満足いくものなので、
定期的に行きたいですね!

本日のサウナ飯:肉味噌ご飯
サウナ後は、味噌を使ったごはんが食べたくなります。
昨日作った肉味噌をご飯にかけて、生卵と混ぜて食べるのが
最高に美味しいです^^

サウナ飯研究家さんの宝栄湯のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
27
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ