『富士登山のごほうび、サウナしきじ。』

薬草サウナ:8分 × 2
F式サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

オアシス御殿場さんで起床からの富士登山(御殿場コース)を敢行!中・上級者向けのロングトレイルなコースとは訊いていましたが火山灰と砂利の足場をひたすら登る御殿場ルートは今後二度と選ばないです!笑

かくかくしかじか色んなことが起きましたがオールご愛嬌として、10年ぶりの富士山を7時間かけて無事に山頂まで登り詰めました\(^o^)/

登山用バスにて御殿場駅のバスターミナルに帰還して、静岡駅までJRで時間の果てまでブーン🐝

富士登山のごほうび「サウナしきじ」さんへ
サウナーとして聖地巡礼に赴かない理由はない🧖‍♀️

とにかく身体が汗で汚れまくっているので入館して早々に全裸、薬草サウナとフィンランド式サウナをそれぞれ2セットずつ堪能してきました🔥

富士山はさておき聖地サウナしきじのサ活は
とりあえず明日また詳しく〜👋

白ホルモンガーリック定食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

2024.07.22 23:04

なんとロングトレイルコースでしたか😳お疲れ様でした😌山頂カップヌードルは食べましたか❓😋
のぶさんのコメントに返信

朝8時の始発バスで登頂しましたが終電バスまでギリギリでした!山頂にいたのは10分くらいだったと思います。笑 やっぱ富士登山の日帰りは無謀すぎますね^_^

ギフトントゥありがとうございます😭
返信1件をすべて見る
2024.07.23 01:25

富士山登頂お疲れ様です^_^私も何度か登りましたが富士宮?でしょうか急勾配ながらかなり上まで車で行けて1番楽でした👍御殿場ルートの写真は素晴らしいですが登りたいかと言われると…笑
ルーンさんのコメントに返信

ルーンさん富士登山ご経験済みでしたか🌋 吉田ルートと富士宮ルートは比較的登りやすくて山小屋も充実したルートみたいですね🛖 僕が登った御殿場ルートと須走ルートは全くおすすめしません!ギフトントゥありがとうございます😭
2024.07.23 05:58

登頂おめでとう!日帰りとはすごい! このルートは混んでいなそうだね。 僕は33年前に山梨側から1泊で登りました。辛い記憶はないけど、今行くとなったら…汗
すぎっぴさんのコメントに返信

すぎっぴさんギフトントゥありがとうございます😭 山梨側から富士登山ご経験済みでしたか!やっぱり頂上をゆっくり楽しむには日帰りではなくて山小屋泊まりですよね。ご高齢な方や身体がビッグサイズな人もたくさん登っていらっしゃったのでルート選びさえ間違えなければ大丈夫ですよ👍
2024.07.23 12:19

もう立派な山屋です!!!

ギフトントゥありがとう!登山つったらやっぱ最高峰の富士山でしょ!派手にキメてきました😊