サウナ:15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

温泉ソムリエ資格を取得すべく旭川へ♨️

ホテルどこにしようか迷っていましたが、なんとなくの感覚で大浴場サウナ付きのオスパー宮前さん。

ホテルチェックインして部屋に入ると何故だか使用感があり(ベッドに枕やシーツが散乱、ゴミが入ったまま、使用済みバスタオルが置いてあるなど)不思議に思ってフロントに伝えて部屋を替えて貰いましたがお詫びの一言なく事務的にコトを運ばれ正直びっくり。

恐らく日常化に清掃の手違いが起きているんだろうなと思い、特にこういう事に苛々もしないタイプ(むしろレアな体験だなと笑)なので普通に宿泊させて貰いました。

サウナは早朝のみ利用、電気ストーブ式で10人以上は座れるだろう広い間取りにテレビ付きで温度は70℃くらいのしっとり汗かけるタイプかと思いましたが朝8時頃で誰もいないがらんどう状態でした。

水風呂にチャレンジしましたが鉄成分の匂いが凄くて水も濁っており、昭和レトロと言えば聞こえはいいですが苦手な人は本当に苦手だろうなという感じ。

浴室はめちゃめちゃ広いですが泉質に優れた浴槽はコロナの影響なのか空になっていて、普通のお風呂で湯通しをしながら3セット。

ロッカーの鍵も宿泊者用は無くてフロントに貴重品と部屋の鍵は預けましたが、ホテルとしてのサービスは過去に経験がないほどクオリティが低いのでサウナ含めて全くオススメしません!笑

こういうところこそ逆に記憶から抜けずに後から思い出すことが多いんだよなーというのは「自分あるある」なのですが、次回からは普通に清潔でサウナも評価の高い旭川のキャビンを利用しようと思いまーす。

P.S.
カンケーないですが温泉ソムリエの資格を旭川で取得しましたのでココに載せておきます笑

コンサポのホンダ(野良サウナー)さんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真
コンサポのホンダ(野良サウナー)さんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真
コンサポのホンダ(野良サウナー)さんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!