サウナ:15分 × 2 , 10分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

日帰り温泉500円の割引券を貰って(通常は1000円)初訪問の笹井ホテルへ♨️

近くのエコロジーパークと十勝が丘展望台のあたりを軽くジョギング10km、ホテル目の前のセコマで飲み物を買ってサ活。

サウナは8人ほど滞在できて80℃くらい、これといった特徴はないがカラッとした感じで汗はじわじわ溢れてくる、いわゆるホテルのおまけ的なサウナ。

12分計あり、テレビ無しでジャズが聴こえるので心地よく、たまたま14時過ぎに行ったので利用者少なくとてもリラックスできた。

水風呂はプールみたいな温度で寝転がれるくらいの浅さ、外気浴は露天風呂があるがイスはなく、ジャグジー(現在休止中)近くの階段に座って整えた。

モール温泉としては非常に泉質がよく、特に檜風呂は身体の芯からじわじわ温まる感じと木の匂い、天井の明るさ、どれを取っても満足いくレベル。

打たせ湯が温泉内に響くほどの音で耳障りよく心地よさを助長させ、全体的な広さとアメニティ(シャンプー、トリートメント、ボディソープ完備)の豊富さも良し。

ただ、通常料金からみたコストパフォーマンスとしては少し物足りなさもあり、わざわざ音更の遠くまで足を運ぶほどのサウナではないかと思います。

歩いた距離 10km

コンサポのホンダ(野良サウナー)さんの十勝川温泉 笹井ホテルのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!