saunaka

2021.11.21

1回目の訪問

あきる野に天国ができてしまった…

本日は『多摩あきがわ Live Forest』出演の
こでらんに〜のライブフォト撮影を終えて、会場に隣接するこのテントサウナを発見してしまいました。もちろん、入るしか無い!

撮影前に17時〜18時の予約をする。そして待ちに待った撮影後、この日の目的はこの為にあったのだとワクワクしながら日も暮れてきて気分も最高潮。熱々にセッティングしてくれたテントサウナ、早速ロウリュしてくれて珍しいブルーベリーのアロマ。香りと湿度が上がってきてアウフグース、しあわせだ。

水風呂はテントサウナの醍醐味で川へ!染み渡る自然の水、インフェニティチェアーでととのう。最高すぎる。

2セット目はほうじ茶のアロマ、落ち着く〜。いいねいいね。その間、スタッフさんとサウナ内でサウナ談義。全国のサウナどこが良かったの話ではらかんの湯に行ってそこが一番だったとのこと。そんで来月大阪に行くことを伝えたら、ニュージャパン梅田が良いと。信頼できるスタッフとわかり安心!そのあとはテントサウナのセッティングやらこの地域のサウナのこととか色々と楽しい話。

サウナ、水風呂、外気浴の間はずっとライブ会場からライブやDJの音が聴こえてきてシチュエーションが素敵すぎる。

そんでセットを重ねて、4セット目でその日の演者のkenkenさんとご一緒し福生の話をしてから、五日市在住のチェコ人が「滝に行きたい!」ということで滝へ。

これがほんとに最高だった。岩場を歩き滝に着いて深くなるところでダイブ!バッシャーンと行って泳いで身体を浮かす。ひー!冷たいけど気持ち良い!

休憩は身体に合う大きな岩をみつけて大の字でごろり、まさに自然と一体となる。ととのい後はライブ会場の焚き火を眺めて身体を暖める、最高すぎじゃありませんか… まさに天国。

今年は全国のサウナに沢山行っておりますが、もしかしたら今年一番の感動のととのいだったかもしれない。

ここのテントサウナ、地元からのアクセスが良いのでリピート確実。応援してます。ありがとうございました!

saunakaさんの深澤渓 自然人村のサ活写真
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.23 01:07
1
おー!めっちゃ興味わくやつだ!
2021.11.23 23:24
1
しろくま まじで最高すぎたよ… ほんとに感動!今年は12月の上旬までやるとのことで直哉行けるのはその先かな… とにかくしあわせだったわ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!