ウサミ

2019.07.24

1回目の訪問

約5年振りに来ましたスパシーレ。
人生初のサウナはここの塩サウナなので思い出の施設。
家から遠く料金も高めなので足が遠のいていましたが、オートロウリュがあると知り毎週水曜のレディースデー(料金2200円が1700円♪)に14時頃入店。
前回の記憶はかすかにしか残っていないので施設探索しながら22時頃まで堪能しました。

〇サ室〇
①内湯側の中温サウナ
温度約70度。湿度そこそこ。照明明るめ。
11:00から2時間毎にオートロウリュ。テレビで5分程のロウリュ紹介動画が流れた後にロウリュ開始。ロウリュ時に室温が10度位上がり、湿度も上昇。

②露天側の中温サウナ
温度約70度。湿度低め。照明明るめ。
テレビ爆音。扉から外へ音漏れする程の音量でビックリ…。

③塩サウナ。
温度約70度。湿度高め。照明暗め。
イベントで変り種の塩の日もあり。この日はグレープフルーツ塩。

〇水風呂〇
岩風呂で深さ約80cm。収容人数4人程。
温度計が無いので体感ですが20度以上。ネット入り備長炭が沈められており水質がまろやか(?)
露天側にあるので、冬は水温が下がるのかもしれません。

〇ととのいスポット〇
露天側にデッキチェア2脚、リクライニングチェア2脚。座敷風の寝転びスペース。
バーデキャンプコーナーに個室20、ハンモック3本。
休憩コーナーにリクライニングチェア多数、フロント前にソファ数脚。
屋上にリクライニングチェア10脚。デッキチェア多数。

〇その他〇
15分毎に雪が降るアイスサウナ、漢方風の香りがするアロマサウナ(ちゃんと入るの忘れてしまった)もあり。
レモン果汁をかけたクラッシュアイスを紙コップに入れて配布するサービスなんかもあり。

お風呂もイベント(この日はホットヨガが無料だったので参加しました♪)も豊富なので飽きずに楽しめそう。
ですが、清潔感が無いのが気になりました。露天のチェアは汚れが酷く、屋上には蜘蛛の巣が沢山あったり頭文字Gがいたり…。普段清潔感重視ではありませんが、さすがにちょっと気なってしまいました。スタッフさんにもう少しだけお掃除頑張って頂きたい(>人<;)

広島では数少ないロウリュ実施店、ととのいスポットの豊富さはとても気に入りました。特に露天の寝転びスペースとバーデのハンモック!
漫画も沢山あり、充電も出来るので1日ゆっくり過ごせそうです。
週末は混雑するようなので、また水曜日に行ける日があれば次は朝から行きたいと思います。

ウサミさんのアジアンリゾートスパ  シーレのサ活写真

  • サウナ温度 70℃
1
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.22 13:00
0
ウサミ ウサミさんに74ギフトントゥ

とても参考になりました♫ 行ってきます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!