ウサミ

2019.07.03

3回目の訪問

三日連続延羽の湯鶴橋!今日は1日中岩盤浴を楽しもうとお昼に入店。
岩盤浴券もチケットスーパー鶴橋駅前店で取扱があるので1900円が1700円に。

ここの岩盤浴は韓国式着衣サウナの薬石汗蒸房。漫画や雑誌を持ち込めるので読みながらまったり過ごせます。
平日は13時、17時、21時にトロッコロウリュサービス。(土曜は1時間に1回、日曜は2時間に1回)開始前にトロッコ付近へ移動し背中を向けて肩や腰を癒します。トロッコロウリュはぬるめの心地良い風。
たっぷり汗をかいて終了後に外へ出るとスタッフさんが出入り口付近でうちわを扇いでくれる嬉しいサービスが。冷たい風が気持ち良い~。
出入り口には無料のカリカリ梅もあり塩分補給も出来ます。

岩盤浴利用者のみの外気浴スペースにはデッキチェアとリクライニングチェアが6脚ずつ。デッキチェアは喫煙コーナーになっているので喫煙者にはパラダイス。仕切り等無しですぐ隣がリクライニングチェアなので嫌煙者には地獄かも。。
私には…パラダイスでした♪

途中お腹がすいてサ飯に夏野菜のジャージャーうどん+プチデザートのスイカ。
麺が見えない位の具沢山&ピリ辛で美味しかったです。スイカのあまみが口の中をととのえてくれました。
毎週水曜日の癒健美の日というイベントメニューの1つで400円で食べられます。

昼から夜まで岩盤浴(+トロッコロウリュ)、ロウリュサウナ、水風呂、外気浴のループでフワフワになったところで名物(?)最終ロウリュへ。
今回の大阪旅行で最終ロウリュを浴びられるのは今日が最後なので、絶対3段目で乗り切ると覚悟を持っていざサ室へ。
…すでに室内アッツっっっ!!これはマズいとドーピング水風呂をして3段目へ。
たっぷりワインのアロマ水が掛けられ蒸気の循環時点で灼熱。期待と不安で胸が高鳴りながらいざアウフグース。1度目は前面に、2度目は背中側へ鬼アツ熱波。熱くて痛くて息も出来ない。鬼がかってました。…ご馳走様です。
痺れるロウリュウです。気持ちだけでは無く本当に手足がビリビリと。
終了後、出口までの僅かな距離が果てしなく感じる程に熱気で上手く歩けない。
痺れが落ち着いてから16度ちょうどの水風呂へ。


入った瞬間ととのいました。


人生で1番気持ち良かった水風呂と最終ロウリュを何とか3段目で乗り切る事が出来て最高でした。身の危険を感じましたがこの感覚は癖になりそう。。

Dead or Aliveロウリュを体験したい方、延羽の湯鶴橋の最終ロウリュ3段目へどうぞ。

ウサミさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
ウサミさんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
2
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.26 05:46
0
ウサミ ウサミさんに1ギフトントゥ

2020.06.19 16:07
0
男性側だと、2段目が1番熱い説があります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!