強力わかもと

2022.05.12

1回目の訪問

富山の山奥にある、ミシュラン2ツ星を獲得したオーベルジュ。
宿泊者は敷地内にあるサウナ小屋を貸し切りで利用することができます。

宿泊初日の午後、2日目の午前中の2回予約でき、チェックイン時に希望時間を指定します(おそらくチェックインした順に早いものがちなので、早めにチェックインすることをおすすめします)。

1回のサウナ貸し切り時間は45分。
1日目は19時スタートの夕食に合わせて16時、17時、18時の回。
2日目は8時スタートの朝食に合わせて6時、7時、9時の回が選べました。

サウナ小屋にはハルビアの薪ストーブが設置。こうこうと燃えたストーブで入ったばかりだとカラカラですが、数度ロウリュするとちょうどいい湿度になりしっかり汗がかけます。
小屋の外には山の水を引いた露天の天然水風呂があるので、岩の上の蛙を眺めながらクールダウン。
きれいな森林の空気を感じながらの外気浴は最高です。2〜3人掛けのベンチもありますが、ゆったりしたい方はリクライニングチェアを持ち込むのもいいかも。
飲料用に山の天然水を用意してくれているのもうれしい。

宿泊するコテージにはシャワーもバスタブもあります。貸切時間が短いので身支度はそちらでして、お風呂で体を温めてからのサウナがおすすめ。

サウナの質も高く、水風呂、外気浴のロケーションも最高で、何よりサウナで体を整えた後に極上の料理をいただくことができるのはここでしか体験できない至上の喜びです。

サウナファンとしては最低1時間半は使いたいところですが…今後アーリーチェックインプランなどで対応していただけるととても嬉しい。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!