2021.06.25 登録

  • サウナ歴 3年 8ヶ月
  • ホーム お湯処 美福
  • 好きなサウナ 湿度高めでじっとりと汗が出るサ室が好き。ロウリュがあれば申し分なし。 水風呂は少しずつ入る派
  • プロフィール 仕事の疲れから癒しを求めて銭湯に通うようになり、自然とサウナにも入り始め、気づけばサウナを目的に通っていました! 全国色々なサウナを堪能していきたいと思いつつ、ホームに通ってしまう日々… 皆さんのサウナ愛が溢れる文章に感銘を受けつつ、そんな文章を書けるように精進中
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

のらみゃお

2023.07.22

26回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

チェックイン

続きを読む

のらみゃお

2023.07.13

25回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

チェックイン

続きを読む

のらみゃお

2023.06.28

24回目の訪問

水曜サ活

お湯処 美福

[ 広島県 ]

チェックイン

続きを読む

のらみゃお

2023.05.24

1回目の訪問

水曜サ活

オートロウリュに改装されてから初めてのサウナ!

前方の右手に2段くらいあるサウナストーンが追加されてました❗️
オートロウリュの時間になると、ストーン上部から、水がかけられてロウリュされる仕組みでした!
以前は湿度が低くて、長居しないと汗がかきにくかったのですが、長居せずともいい汗をかけるようになってました!
欲を言うと、サ室が広いのでブロアー的な機械もつけてかき混ぜて欲しかった❗️

そして途中に、スタッフさんがアロマ水でロウリュもしてくれて香りもいい感じでした☺️

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16.9℃
18

のらみゃお

2023.05.21

23回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

チェックイン

続きを読む

のらみゃお

2023.05.20

1回目の訪問

サウナ飯

瀬戸内海を一望しながらサウナを楽しめるところがあるぞ!ということで、来ました浮サウナ❗️

サウナ人気で新しい施設ができたりして、楽しみ方が広がるのは嬉しいですね☺️

ホームページの画像の通り、巨大な樽を寝かしたような形のオシャレなサ室でした!
大きめのガラス窓がついており、入口もガラス戸で、景色も楽しんでほしいという気持ちが伝わります!
ロウリュはいつものレモンではなく、コーラとのこと🤔ある意味貴重なので、これはこれでよかったのかなとも。

今は一枠4人みたいで、相席した方々とサウナ談義も楽しみつつ、友人と二人になった時はアウフグースごっこも楽しみ、あっという間の1時間半でした❗️
着替える時間も込みなので、ゆっくり入りたい人は、早めに行って下準備をしておくのが良さそうです😁
ちなみに無料のウォーターサーバーがあるので、飲み物は持参しなくて大丈夫でした。

ロケーションがいいので、さらに暑くなった時期に行くのもいいかなーとも😊
帰りは近くの尾道屋さんでカキ氷も食べ、整ったー🍧

尾道屋

カキ氷

続きを読む

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 12℃
6

のらみゃお

2023.04.30

22回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

チェックイン

続きを読む

のらみゃお

2023.02.26

21回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

チェックイン

続きを読む

のらみゃお

2023.01.29

1回目の訪問

少し遠出してシーレへ!
1時間に1回オートロウリュがあるということで、それに合わせて5分前にスタンバイ!
いざ時間になるも、中々始まらないオートロウリュ…5分経過してもう限界かもと思ってきたら、ヒーターから水が!熱気が!
さすがに我慢できずすぐに出てしまいましたが、1セット目から水風呂が気持ちよく入れました☺️

次の1時間後までゆるーくくつろぎ、次は遅めにサ室インし、いい感じにロウリュも楽しめました😁

また一週間頑張れそうです❗️

続きを読む
24

のらみゃお

2023.01.28

1回目の訪問

今回の目的は、ぐらんの湯の高温ロウリュ熱波サウナを体験してみようということで、行ってきました!

どうやら19時からオートロウリュ3連があるとのことなので、それに合わせてコンディションを整える。事前に普通のサウナで2セット堪能し、専用の浴衣を着ていざ突入❗️
オートロウリュの時間まで、まずは通常状態を体験しました。

以前は岩盤浴だったこともあり、部屋はかなり広めで、温度は60度くらいだったとかと。サウナと岩盤浴の中間くらいの感覚…
他のお客さんがいないので、寝転がったり、熱波師の真似事をしたりと、ちょっとはしゃいでちょうど汗をかく感じ。
クールダウン室はクーラーがガンガンに効いた部屋。12度くらいに設定してありました。

オートロウリュ開始の2、3分前にサ室に戻るとすでに始まっていました💦
2台あるサウナストーンに自動でお水がかけられ、雛壇の上の天井に設置された送風機からガンガン風を送られます!
2段目に座るといい感じの威力でした!

しかしロウリュ時じゃないと、正直なところ物足りない…色々と設備を作られているからこそ、何だか勿体無いなぁと感じました😥

続きを読む
28

のらみゃお

2023.01.26

20回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

珍しく平日に寄りました!
人が少なく、好きな場所でゆっくりとサウナを楽しめました😊

外気浴では、最近は瞑想にチャレンジ中です。
人は常に何かを考えており、脳が休む時間がないとか…そんな脳を休ませることで、不安やストレスを感じづらくなるとかならないとか…
今までちょっと宗教的な感じがして謙遜していたのですが、調べてみると意外とそうでもなさそうな🤔

呼吸や水の音に耳を傾ける…
しかし、気がつけば何かを考えてしまっています。何も考えないということがこんなに難しいとは😅
難しいからこそチャレンジのしがいもあるもので、もう少し続けてみたいと思います😌

続きを読む
29

のらみゃお

2023.01.04

19回目の訪問

水曜サ活

お湯処 美福

[ 広島県 ]

あけましておめでとうございます🎍

投稿を忘れていましたが、ホームサウナで仕事前に清めてきました!本当は初サウナといきたかったのですが、友人に連れられ済ませてしまうという…
何はともあれ、やはり美福のサウナが個人的には一番いい感じに汗がかけるので気持ちいい!

今年もサ活を続けていきますので、よろしくお願いします❗️

続きを読む
11

のらみゃお

2022.12.29

1回目の訪問

友人と忘年会前のサウナ納め!
ロウリュは皆さんの投稿を見てずっと気になっていましたがタイミングがなく体験できていませんでしたが、飲んで泊まるには絶好の機会だったので味わってきました!

ただでさえ高い温度に不安はありましたが、1ターン目を終えて大丈夫そうと思ったのも束の間、2ターン目からかなり汗が…
3ターン目は気合いで乗り切りました💦
頑張った後の水風呂は、今年一の気持ちよさでした☺️

気持ちよくなった後は、もつ鍋屋よりまさへ!メニューはもつ鍋のみという強気ですが、めちゃくちゃ美味い❗️具もどんどん追加し、お酒もすすむ!締めの山芋雑炊も美味!

たらふく食べて飲んでからのカプセルは爆睡😪朝ウナで朝の気だるさも飛ばし、いい締めサウナになりました❗️

みなさま良いお年を〜!

続きを読む
12

のらみゃお

2022.12.27

1回目の訪問

まごころの湯

[ 広島県 ]

友達が2名までの無料券を持っていることで、あやからせていただきました!
一年?半年?ぶりの訪問で、懐かしいなと思いながらサウナへ。

広めのサ室。人は少なめ。上段に居座るも、こんなに熱かったかなぁ💦少しなめてました…
ヒーターの前に陣取るとかなりキツく、いい汗かきました🤣
そして水風呂へ…広くて気持ちいい!
外気浴が遠いのと、道中転けそうになるのがネックですが、広々とした露天は気持ちヨシ!

また来たいと思います😊

続きを読む
8

のらみゃお

2022.12.25

18回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

メリークリスマス🎄も関係なく夜にサウナへ!
人は少ないかなと思いましたが意外と普段通り。日本はやっぱりクリスマスより銭湯文化だよね、と思いながら整ってきました!
仕事納めまであと数日。英気を養えたので頑張ります💪

続きを読む
19

のらみゃお

2022.12.17

17回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

協賛施設になられたようで、途中のアロマ水追加サービスなどサウナにも力を入れられてて、通う身としてはありがたいです🙏

会員特典のペットボトル一本いただきました❗️毎回いただけるとのことですが、いいのだろうかと少し思ってしまいます😅純粋にアプリ開発を支援したくて登録したのですが…

しかし、おかげさまで気持ちよくサウナに入れました!これからもお世話になります😁

続きを読む
18

のらみゃお

2022.12.11

1回目の訪問

サウナもいいですが、ゆっくり温泉にも浸かりたいということで来ました!

温泉の気持ちよさは申し分なく、浴槽も広いため気兼ねなくくつろげました☺️結構高いところにあるので見晴らしもよく、夜に来るとまた違った景色を見せてくれそうだと思いました!

そしてやはり気になるサウナ…
こちらは高温サウナで92度とあります。体感的にはもう少し低いような気がし、3セット目では一押し足りない感じがしました。

とはいえ、露天の横になれる椅子は気持ちよく癒されました☺️
今日は日の照りが悪く、そよ風がかなり冷たく感じて長くはくつろげませんでした💦寒い寒いと言いながら、湯船に入るのもまた一興でもありました!

続きを読む
29

のらみゃお

2022.11.27

1回目の訪問

ゆっくりお風呂を楽しみたいなということで来ました!

ちょうど12時頃ともあり、食事処は人が多かったのですが、お風呂は6〜7人ほどでゆっくり入れました!広い浴室だったので、贅沢な気分😁

サウナは、赤外線サウナ。しかし、よくある高温サウナとは違うようで、中温85度くらいで赤外線の乱反射が多いものらしい。
確かにあのジリジリするような暑さはなく、湿度が高い時のような、じっとりと汗をかく感じでした。
3セット入りましたが、どうやら温度にムラがある感じ。85→92→80度で、3セット目は汗は出るものの少し物足りない感じがしました💦

水風呂は冷たすぎずといった感じで、ゆるりと入れました。

外気浴は、露天の唯一の整い椅子へ。
自然の景色を楽しんでも良し、目をつむり自然の音を聞きながらくつろぐも良しで、気持ちよかったです😌
欲を言うと、もう少し整い椅子を設置してほしいところ。

お風呂にゆっくり浸かりたくなった時に、また行きたいと思います。

続きを読む
20

のらみゃお

2022.10.01

1回目の訪問

久しぶりの投稿ですが、サ活はこっそりと続けていました。
仕事で加西に来たので、これはチャンスとずっと気になっていた神戸サウナさんへ!

サ道で予習済みだったので、入り口の足元シャワーにも驚きません。しかし人の多さに驚いた!
地元福山では見ないくらいサウナ好きで溢れかえってました。たくさんある整い椅子もいっぱいで、虎視眈々と空く瞬間をうかがいあってました🐯

ロウリュは30分に1回という、いつでも味わえることに感謝しつつ体験して来ました!
オレンジの香りを堪能しつつ、一気に体感温度が上がりいい汗が…追加の風を5回注文。
始めと終わりの拍手に、いい空間だなぁと感じました☺️

水風呂は冷え冷えの11.7度!
この数字の理由は知ってます。こちらもサ道で予習済み。広い浴槽なので、混んでいてもじっくり浸かれていいですね。

最後はフィンランドサウナへ🌿
入ってみるとほぼ満員でビックリ。少し待つと3人ほどになったので、チャンスとばかりにロウリュさせていただきました。上がる体感温度に満足しつつ、しっかりと汗をかかせてもらいました!

締めはサ飯セット!お泊まりなのでオロポじゃなくてビールで!すじこん美味すぎ❗️

明日朝にまた楽しんで帰りたいと思います😊

続きを読む
27

のらみゃお

2022.06.24

16回目の訪問

お湯処 美福

[ 広島県 ]

忙しくて中々サウナに行けていませんでしたが、ようやく行けました!
ポイントでゲットした必殺平日無料券を使って😎

久しぶりだからか、いつもよりも汗をかき始めるのが早く、1回目でかなりきました❗️
2セット終わった後の外気浴…気持ちいい〜✨
やはりサウナ最高です😌

そして浮いた入浴代で、みなさんおすすめのアジフライ定食も食べてきました😋ずっと気になってたんです。
ボリュームがあり、タルタルもいい感じで美味しかったです❗️車でなければビールも飲みたかった〜🍺

続きを読む
32