絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Tuyo

2025.09.07

122回目の訪問

日曜日の 11:15 頃に 90 分利用でチェックイン。ようやく猛暑ではなく残暑と呼べる程度に暑さが収まってきました。とは言えまだまだ暑いので、ひとっ風呂浴びて汗を流してホッピーを呑みに行きましょう。

浴室に入りますと、先週はやや混雑していましたが今日は普段通りの空き具合で良い感じです。のんびりやっていきましょう。最初に湯量たっぷりで熱々のシャワーを浴びて体に喝を入れるのが、相変わらず気持ち良い。そして濁り湯の湯船で下茹で。今日は藝祭が催されていて、窓の外から神輿の賑やかな様子が聞こえてきて楽しい。秋の到来を感じますね。

さて、サ室に参ります。よしよし、こちらも普段通りの高温高湿でバッチリの熱さです。安定したセッティングに感謝しつつ、上段の席で熱さを楽しんでゆきます。オートロウリュにも当たって二度美味しい。毎度のことながら、短時間の利用でも楽しめるのは 90 分利用者にとってはありがたい限り。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体です。ボディタオルが新しいピンクのやつに変わっていましたが、ややソフトな肌あたりのものでした。この施設の客層だと、もう少しハードなものが喜ばれそうな気がします。

風呂上がりの一服は喫煙室が暑いのでキャンセルして、リクライニングでクールダウン。今日も楽しかった!また来ます。

紅とん 御徒町南口店

ニラ玉

たまに食べたくなるやつです。意外とつまみ力が高くて、ホッピーと合わせて楽しみます。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15.2℃
18

Tuyo

2025.08.31

121回目の訪問

日曜日の 11:45 頃に 90 分利用でチェックイン。残暑が厳しすぎる今日この頃ですが、ひとっ風呂浴びて汗を流してホッピーを呑みに行きましょう。

浴室に入りますと、空いてはいるものの、この時間帯としてはやや人が多いかな。まずは軽くシャワーを浴び、湯船で下茹で。湯船に 4 人も入っているのはこの時間帯では珍しいな……などと思いつつサウナに向けて気持ちを高めてゆきます。

さて、サ室に参ります。あれれ?今日は人がいっぱいいますね。さすがに席が埋まるほどではないですが、この時間帯でサ室に 10 人いるのはあまり記憶にありません。ま、こういう時もあるのかな。それはそれとして、相変わらずの高温高湿ですぐに汗が出て来るのが気持ち良い!安定したセッティングはありがたい限りです。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体です。何やら浴室も混み始めて、ずっと喋り続けている二人組が複数いました。うるさいという程ではなかったのでまあいいんですが、普段はソロ客ばかりの時間帯なので、これまた珍しい。こういう日もあるんですね。

風呂上がりの一服は喫煙室が暑いのでキャンセルして、リクライニングでクールダウン。今日も楽しかった!また来ます。

紅とん 御徒町南口店

純レバ

風呂上がりのホッピーは最高!そして純レバも良く合います。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19.2℃
19

Tuyo

2025.08.22

1回目の訪問

金曜日の 15:30 頃に 3 時間利用でチェックイン。上野は行ったことありますが、大井町の SHIZUKU は初めて。3 時間あるので初めての施設でもじっくり楽しめそうです。

浴室に入りますと、思ったよりもコンパクトですが黒基調の落ち着いた内装でいい感じ。まずは軽くシャワーを浴びて湯船で下茹で。いやー、平日の昼間に入る風呂は気持ち良いですねw

さて、サ室に参ります。浴室と同様にこちらもコンパクトですが、やや湿度感のある高温のセッティングですかね。私の好きなやつで気に入りました。テレビも無く、静かに蒸されていく気持ち良いひと時を楽しみます。

水風呂と休憩の後はあらためて髭剃りと洗体です。上野と同様に、大井町もシェービングフォームが無いですね……こんなこともあろうかと持参してきたので事なきを得ましたが、有料でもいいので置いてほしいところです。

サウナを楽しんだ後に風呂上がりの一服をしようと思ったら、喫煙所はまさかの屋外でした。さらに、エアコンの室外機がたくさんあって地獄のような暑さw

それはそれとして、施設は良くてサウナも良かったです。今日も楽しかった!機会があればまた来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
18

Tuyo

2025.08.16

120回目の訪問

土曜日の 10:00 頃に 90 分利用でチェックイン。今日は珍しく日曜日ではありませんが、アメ横はこの時間帯だと混雑していなくて快適ですね。それはそれとして、今日も暑いです!ひとっ風呂浴びて汗を流してリフレッシュしていくとしましょう。

浴室に入りますと、チェックアウト前の時間帯なので混んでいてカランが満席です。空いた場所に座って軽くシャワーを浴び、湯船で下茹でしていきます。ようやく落ち着いてきました。

さて、サ室に参ります。浴室が混んでいてもサ室はガラガラなのは、この時間帯ならではですね。のんびりと熱さを楽しみつつ、安定した高温高湿のセッティングに感謝です。ちょうどオートロウリュにもあたり、アチアチでした。ラッキー。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体です。徐々に浴室の混雑も落ち着いてきたので、のんびりと楽しみます。

風呂上がりの一服は喫煙室が暑いのでキャンセルして、リクライニングでクールダウン。今日も楽しかった!また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16.8℃
13

Tuyo

2025.08.10

67回目の訪問

日曜日 12 時の回でチェックイン。今日はあいにくの空模様ですが、せっかくなので雨の中の外気浴を楽しんでいくとしましょう。これはこれで好きなんですよ。

浴室に入りますと、今日も風通しが良いですね。外気浴エリアがある施設なら浴室内は蒸していてもいいよ派なんですが、少数派の自覚はありますw 軽くシャワーを浴びて、やや熱めの内風呂で下茹で。サウナに向けて気持ちを高めていきます。

さて、サ室に参ります。まずは第二サ室で静かにゆっくりと蒸されていきます。ややマイルドな感じですが、のんびりと気持ち良くなれるセッティングですね。もう少しパンチのあるセッティングの方が北欧らしくて良いような気もしますが、第一サ室と対照的なのでこれで良いような気もします。もちろん第一サ室の方も楽しんでいきますよ。こちらは安定したパワフルな熱さが心地良い。水風呂の後の外気浴も、雨が結構強めに降ってくるタイミングもあって楽しかった!

風呂上がりはリクライニングで休憩してチェックアウト。今日も楽しかった!また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃,108℃
  • 水風呂温度 14℃
26

Tuyo

2025.08.03

119回目の訪問

日曜日の 11:30 頃に 90 分利用でチェックイン。ついに本格的な夏がやって来てしまい、暑いのが苦手な私としては早く冬にならないかな……と、げんなりしながら過ごす日々です。こういう時は、ひとっ風呂浴びて汗を流してリフレッシュしていくとしましょう。

浴室に入りますと、この時間帯ならではの空き具合。いい感じにのんびりやっていけそうです。軽くシャワーを浴びてから湯船で下茹でしてゆきます。今日の湯船も濁り湯で、なかなかの熱湯が嬉しい。とは言え 42.8 度と表示されているものの、そこまで熱くは感じません。外が暑くて体がほてっているせいなのかな?などと思いながら徐々に体がほぐれていく感じを楽しみます。

さて、サ室に参ります。オートロウリュの直後だったのでかなり湿度が高めです。体感温度が高くて良い感じ!いつものように上段の席で熱さを楽しみます。すぐに汗が噴き出てくるセッティングは、時間に追われる 90 分利用だと効率的で嬉しいんですよね。座面がクッションになっているのも地味に気が利いていて、快適に熱さを楽しめます。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体です。広い洗い場でのんびりと髭を剃るのも温浴施設での楽しみの一つなので、ここもサウナに劣らず楽しいひと時です。

風呂上がりの一服は喫煙室が暑いのでキャンセルして、リクライニングでクールダウン。今日も楽しかった!また来ます。

紅とん 御徒町南口店

みそモツ焼き3本セット

暑い日に、昼から呑むホッピーとやきとんはベストマッチです。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16.8℃
20

Tuyo

2025.07.27

27回目の訪問

日曜日の 12:00 頃にチェックイン。まだ入場制限がかかっていなくてホッとしました。ひとっ風呂浴びてさっぱりしていきましょう。

浴室に入りますと、さすがに混んでいますね……タイミングによってはカランが満席になっているほどでした。あまり気にせず、のんびりマイペースでやっていきましょう。まずは軽くシャワーを浴びて黒湯の温泉で下茹でしていきます。天気が良くて窓からの展望が心地良いですね。

さて、サ室に参ります。ここのドライサウナはロウリュサービスの時以外なら、それほど混まずにのんびり出来るのが嬉しいポイント。広いサ室で体感はややマイルドですが、しっかり体に熱が入ってくるので毎度のことながら感心します。ありがとうございます!たっぷりと汗をかいてから、水風呂と休憩で何セットか楽しみます。

風呂上がりは喫煙室で一服し、リクライニングでクールダウン。もっとゆっくり出来る日に来ないとちょっと勿体無いなあと思いつつチェックアウトします。魚寅でマグロぶつとタコぶつを買って帰るとしますかね。今日も楽しかった!また来ます。

蒙古タンメン中本 錦糸町

半蒙古丼半ラーメンセット(北極3倍)

中本の定番要素が全部入ってる感じで好きなメニューです。北極スープを蒙古丼にかけながら完飲完食。

続きを読む

  • サウナ温度 58℃,94℃
  • 水風呂温度 14℃
15

Tuyo

2025.07.20

118回目の訪問

日曜日の 11:00 頃に 90 分利用でチェックイン。梅雨も明け、いよいよ本格的に夏がやって来た……と言いたくなるような暑さですが、まだ蝉の鳴き声が聞こえてこないですね。とは言え暑いことに変わりはないので、ひとっ風呂浴びてさっぱりしてからホッピーを呑みに行くことにします。

浴室に入りますと、この時間帯にしては人がいますね。タイミングによっては半分以上のカランが埋まっていて、混雑というほどではありませんが少し落ち着かない感じです。まあ、マイペースでやっていきましょう。軽くシャワーを浴びて汗を流れ落として湯船で下茹でしていきますと、ようやく気持ちが落ち着いてきます。

さて、サ室に参ります。おっと、今日は少しマイルド気味かな?やや湿度が低いように感じます。とは言え十分な熱さで、相変わらず短時間で体に熱が入るありがたいセッティングです。いいですね!しかし今日はサ室も人が多いな……この時間帯でサ室に 8 人いるのはあまり記憶にありません。こんな時はサウナ後のホッピーを思い浮かべながらサウナに集中していきましょう。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体です。新品のナイロンタオルが置いてあったので使ってみると肌当たりがハードで、冷ボディソープと相まって気持ち良い!そして軽めにもう 1 セット。

風呂上がりの一服は喫煙室が暑いのでキャンセルして、リクライニングでクールダウン。今日も楽しかった!また来ます。

紅とん 御徒町南口店

純れば

こういうのでいいんだよこういうので、という気持ちで美味しくいただきます。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
18

Tuyo

2025.07.13

117回目の訪問

日曜日の 08:00 頃に 90 分利用でチェックイン。午後に予定があるため、珍しく朝早い時間に来ました。ひとっ風呂浴びて気持ち良い一日を過ごしていくとしましょう。

浴室に入りますと、まだチェックアウトまで時間があるためか思っていたより空いてます。ホッとしたところで、まずは熱々で湯量たっぷりのシャワーを浴びていきます。目が覚めますね!そして濁り湯の湯船で下茹で。

さて、サ室に参ります。今日もしっかり熱くてありがたいですね。よしよし。湿度が高めなので、すぐに気持ち良く汗が出て来て嬉しい限り。上段の席に座って短時間で効率よく体に熱を入れていくのを楽しみます。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体です。のんびりやっていたら時間が迫ってきてしまいましたが、軽めにもう 1 セット。

風呂上がりは喫煙室で一服しましたが、今日ぐらいの気温ならまあまあ快適かな……いや、やっぱ暑いなw そしてリクライニングで軽く休憩してチェックアウト。今日も楽しかった!また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16.2℃
21

Tuyo

2025.07.06

116回目の訪問

日曜日の 12:00 頃に 90 分利用でチェックイン。今日も暑いですね……ちょっと歩くだけでも汗だくになってしまいます。こういう時はひとっ風呂浴びて汗を流し、ホッピーを呑みに行くとしましょう!

浴室に入りますと、この時間帯にしては人が多いかな。こう暑いと汗を流したくなるのはみんな一緒ということですかね。それはさておき、熱々で湯量たっぷりのシャワーを浴びると途端に気持ちが軽くなってきます。いいですね!そして濁り湯の湯船で下茹でしつつ、サウナに向けて気持ちを高めていきます。

さて、サ室に参ります。おっ、今日は熱いですね。室温もしっかり 100 度を超えていますが、何よりも湿度が普段よりも更に高めです。なかなかの体感温度で、すぐに汗が流れ出てきますが、これが気持ち良い!外でかく汗は不快なのに、サ室での汗は気持ち良い。毎度のことながら、少し不思議だけどこれが楽しい。良いリフレッシュになります。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体です。冷ボディソープが気持ち良い。そしてもう 1 セット。そうそう、ナイロンタオルの置き場所が立ちシャワーの横に移動していたので、皆さまご注意ください。

風呂上がりは喫煙室で一服しましたが、地獄のような暑さで何かの修行のようです。在りし日のオリ3を思い出してしまいました。あそこの喫煙室も暑かった……そしてリクライニングで軽く休憩してチェックアウト。今日も楽しかった!また来ます。

紅とん 御徒町南口店

レバー、ハツ、なんこつ

暑い時期のホッピーは堪りませんね。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 19℃
17

Tuyo

2025.06.29

66回目の訪問

日曜日 14 時の回でチェックイン。まだ梅雨は明けていませんが、今日はなかなか良い天気です。風が少しあるので外気浴が楽しそうです。

浴室にはいりますと、案の定風通しが良いですね。髭を剃っているうちに肌が乾いてしまいそうw そういえば、以前は北欧のボディタオルって広げやすいように独特な畳まれ方になっていて、両端を摘んで引っ張ると一気に綺麗に広がったんですよね。地味に好きなポイントの一つでした……などということを取り留めなく考えながら、今日も気持ち良くサウナを満喫しました。

風呂上がりはリクライニングで休憩してチェックアウト。今日も楽しかった!また来ます。

P.S.
ラーメンを食べようと思って豚山に行ったら、いつもなら空いているはずの 17 時頃なのに行列が歩道まで伸びていたので断念しました。29 の日の限定トッピングがあったせいかな……あの豚は酸っぱいに違いない。吉池でつまみを買って家で呑むことにします。

吉池 本店

刺身の切り落とし

数量限定で、棚に陳列されると割とすぐに売り切れちゃうやつです。ゲットできてラッキーでした。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,108℃
  • 水風呂温度 14℃
22

Tuyo

2025.06.22

115回目の訪問

日曜日の 12:30 頃に 90 分利用でチェックイン。いやー、梅雨も明けていないのに本格的な夏が到来したかのような天気です。暑い!こんな時はひとっ風呂浴びて汗を流してホッピーを呑みに行くしかないですね。

浴室に入りますと、いつものように空いていて嬉しい。のんびりと熱々で湯量たっぷりのシャワーを浴び、湯船で下茹で。窓から外の風が少し入ってくるのが心地良くて落ち着きます。

さて、サ室に参ります。今日は室温がやや低めでしたが、相変わらず湿度感があって体感温度はバッチリの高さで気持ち良く汗が出て来ます。いいですね!外で汗をかくのは不快ですけど、サウナで流す汗は気持ち良いのが不思議だけど楽しいんですよね。そうそう、サ室の間接照明のカバーが外されていました。室内が明るくなって、個人的には嬉しい。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体です。冷シャンプーと冷ボディソープが始まっていて、これまたありがたい。そしてもう 1 セット。

風呂上がりはリクライニングで軽く休憩しましたが、何とリクライニングコーナーでは加熱式タバコの喫煙が可になってました。これは嬉しい人が多いのでは?それとロッカーエリアではスポットクーラーが稼働し始めていて、風呂上がりの時は特にありがたいです。今日も楽しかった!また来ます。

紅とん 御徒町南口店

純レバ

先日、テレビで孤独のグルメの再放送をやっていて亀戸の純レバ丼が美味しそうだったので……

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 16℃
9

Tuyo

2025.06.15

114回目の訪問

日曜日の 12:30 頃に 90 分利用でチェックイン。ようやく雨が上がったと思ったら徐々に気温が上がってきました。予報通りではあるのですが、暑がりの私としては辛いんですよ……ひとっ風呂浴びて汗を流してホッピーを呑みに行くとしましょう。

浴室に入りますと、今日はちょっと人が多い様子です。ですが混雑しているという程ではないので、のんびりとシャワーを浴びていきますよ。相変わらず熱々で湯量たっぷりのシャワーが気持ち良い。そして湯船で下茹でしていきますが、今日も濁り湯で、結構長く続いていますね。ちょっといい気分を味わえて嬉しいのでずっと続くといいな。

さて、サ室に参ります。今日は若干マイルド気味?とは言えしっかり 100 度あって期待を裏切りません。湿度も高めで短時間で楽しめるセッティングでいつも助かっています。ありがたく良い汗をかいてリフレッシュしていくのが楽しい!なお、ロウリュサービスが始まる五分前くらいにはサ室の扉を開放して換気をするため室温が少し下がってしまいますので、そこは意識しておく必要があります。90 分利用だと余裕が無くて分単位で行動をスケジュールしがちなの重要なのです……

風呂上がりはリクライニングで軽く休憩してチェックアウト。今日も楽しかった!また来ます。

紅とん 御徒町南口店

ねぎまみれレバー

ネギ盛りも頼んで、今日は葱祭りです!w

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
18

Tuyo

2025.06.08

26回目の訪問

日曜日の 07:30 頃にチェックイン。ちょっとぐずついたお天気ですが、ひとっ風呂浴びてさっぱりしていきましょう。

浴室に入りますと、混んでいるわけではありませんがそこそこ人がいますね。もう少し早起きするべきでした……それはさておき、軽くシャワーを浴びて黒湯の温泉で下茹でしていきます。相変わらず、このお湯は気持ち良いですね。ゆったりと楽しみます。

さて、サ室に参ります。今日はスチームサウナから。この時間帯だと出入りが少なくて、良い感じの熱さが維持されているのが嬉しい。そしてドライサウナの方はマイルドな熱さなのに、しっかり足先まで全身が熱くなる感じでこれまた嬉しい。この時間帯だと休憩椅子も座り放題で、のんびりとリフレッシュできます。

風呂上がりは居心地の良い喫煙室で一服し、リクライニングでクールダウン。今日は予定があって昼前にチェックアウトするのですが、もっとダラダラ過ごしたい素晴らしい施設ですね。今日も楽しかった!また来ます。

P.S.
自販機の商品が入れ替わっていて、愛飲していたトマトジュースが無くなっていました……悲しい。

わかめとキュウリのさっぱり葱生姜醤

風呂上がりにさっぱりと美味しく頂けました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,96℃
  • 水風呂温度 14℃
19

Tuyo

2025.06.01

65回目の訪問

日曜日 13:30 頃にチェックイン。遅刻しちゃいました……それはさておき、今日は外気浴が気持ち良さそうな爽やかな陽気でラッキーです。ひとっ風呂浴びていきましょう。

浴室に入り、まずは軽くシャワーを浴びていきますが、この新しいシャワーヘッドは持ちにくくて個人的にはイマイチかな……でも、以前よりもシャワーの勢いが良くなったのは嬉しいね。そして内風呂で下茹で。半露天のような感じで楽しめるのも、今日のような陽気だと良い感じです。

さて、サ室に参ります。今日は第一サ室から始めますが、普段よりも室温が低かったので少し違和感がありました。ロウリュサービスの後だったからかな?ですが、これはこれで普段とはちょっと違う感じを楽しめますね。ところが第二サ室の方も気持ち室温が低めで、少し物足りない感じでした。それなりにじっくりと楽しめましたが、こういう日もありますよね……まあ、今日は外気浴が大変気持ち良くてトータルでは満足出来たのでオッケーです。

風呂上がりはレストランでホッピーをいただきます。やっぱり落ち着くなあ。あと、冷たいおしぼりが風呂上がりだととても嬉しいのです。今日も楽しかった!また来ます。

親子丼

初めて注文してみたけど、なかなかいいですね。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
30

Tuyo

2025.05.25

64回目の訪問

日曜日 13:00 の回でチェックイン。予報ほどには気温が上がらず、爽やかな陽気です。暑がりの私としてはありがたい。外気浴が気持ち良さそうで楽しみです。

浴室に入り、まずは軽くシャワーを浴びてから内風呂で下茹で。相変わらずちょっと熱めの湯温で気持ち良い。体がほぐれていきます。

さて、サ室に参ります。最近は第二サ室から始めるのがお気に入りで、静かにじっくりと蒸されていくのが心地良い。今日もしっかりと湿度高めでいい感じです。気持ち良く汗が出てくるのが楽しい。第一サ室の方も安定感があって、高温ならではの熱さが楽しめて良い。どっちのサ室もいいですね!交互に何セットか繰り返して堪能しました。

風呂上がりは一服してからリクライニングでクールダウン。レストランに行く時間が無くなってしまったので吉池でつまみを買って家で呑むことにしますか。今日も楽しかった!また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,105℃
  • 水風呂温度 14℃
15

Tuyo

2025.05.18

113回目の訪問

日曜日の 12:00 頃に 90 分利用でチェックイン。まだ梅雨に入ってすらいないのに、ほぼ夏みたいな陽気です。そんなの聞いてないよ……という気持ちを、ひとっ風呂浴びて汗を流してリセットしていきましょう。

浴室に入りますと、この時間帯は混雑していなくて相変わらず快適です。のんびりとシャワーを浴びてから湯船で下茹で。今日も濁り湯で、ちょっと得した気分になれていいですね。

さて、サ室に参ります。今日もしっかりした熱さが気持ち良い!やや湿度がある高温のセッティングは私の好みど真ん中なので嬉しいし、最近は慣れっこになってしまっている感はありますが手軽に iki ストーブを楽しめるのっていいですよね。そして短時間で楽しめるのも 90 分利用の私としては助かります。上段の席でオートロウリュを浴びると私には上限ギリギリくらいの熱さで、これまた楽しい。ありがとうございます!

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体を楽しみます。これもサウナに来る楽しみの一つで、ゆったりとした良いリフレッシュになります。

風呂上がりはリクライニングで軽く休憩してチェックアウト。今日も楽しかった!また来ます。

紅とん 御徒町南口店

純レバ

風呂上がりのホッピーに良く合っていて、満足度の高いメニューです。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 14.2℃
17

Tuyo

2025.05.11

112回目の訪問

日曜日の 11:00 頃に 90 分利用でチェックイン。今日は良い天気なのですが、歩いていると汗ばんでくる陽気です。ひとっ風呂浴びてさっぱりしていくとしましょう。

浴室に入りますと、チェックアウト直後の時間帯なので空いていて想定通りです。よしよし。まずは熱々で湯量たっぷりのシャワーを軽く浴び、湯船で下茹で。湯船はユッカ濁り湯というもので、白濁していてちょっとした温泉気分が味わえるのが嬉しい。そして窓の外からお祭りの太鼓の音が聞こえてくるのが心地良いひと時です。

さて、サ室に参ります。今日も 100 度超えの室温で湿度もあってバッチリです。相変わらず短時間で楽しめるセッティングがありがたい。入室してすぐにオートロウリュが来たので流石にちょっと熱かったけど、まあこれはこれで楽しい。

水風呂と休憩の後は、あらためて髭剃りと洗体を楽しみます。そしてもう 1 セット。

風呂上がりは喫煙室で一服し、リクライニングで軽く休憩してチェックアウト。今日も楽しかった!また来ます。

牛丼専門 サンボ

牛皿

アキバで献血した後に久し振りのサンボ。値上がりしていたけど、味は以前と変わらず優しい味で美味しい。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 13.5℃
20

Tuyo

2025.05.04

21回目の訪問

日曜日の 12:30 頃にフリータイムでチェックイン。デラックスシートも付けて外出可能にしておきます。今日は久し振りのアスティルですが、以前のサ活を見たら2年ぶりくらいのようです。職場が変わって足が遠のくにしても程がありますね……結構好きな施設なのにすみません。今日はたっぷりと楽しむとしますか。

浴室に入りますと、思っていたほどは混んでない。ここの浴室は広々としていていいですね。落ち着きます。さっそくシャワーを軽く浴びて、下茹でせずにテルマリウムへ参ります。相変わらずの気持ち良さ!一発目のテルマリウムは温度感が丁度良くて、本当にオススメです。

その後は何セットか楽しみ、ロウリュサービスも受けて大満足。ここのドライサウナはそれほど高温ではありませんが、程よい湿度感があって気持ち良く汗が出てくるのが良い。

外出してホッピーを呑みに行ったり、帰って来てから冷麺食べたり、翌朝もたっぷりとサウナをいただいて満喫しました。おじさんがダラダラ過ごすことが出来る良い施設ですね!これからはもう少しまめに来るようにします。

紅とん 国際フォーラム前店

レバー、ハツ、なんこつ

最寄りの新橋店が定休日なので、有楽町までぶらぶら歩いて行きました。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
13

Tuyo

2025.05.03

1回目の訪問

土曜日の 11:30 頃にチェックイン。珍しく土曜日が休日になったので何となく思い立ち、行ったことのない施設に来てみました。以前から興味はありましたけど、ちょっとお高めなのと混んでいそうなので避けてたんですよね。せっかくの機会なので今日は楽しんでいくとしましょう。

館内は綺麗なのですが、お洒落な施設は少し苦手なので落ち着きませんw そそくさと浴室に入りますと、広い空間にたくさんの湯船があって凄い!それと想像していたよりも客層が若いことに驚きました。洗い場も広々としていてシャワーも申し分ない水圧で流石です。しかし個人的にはシェービングフォームが無いのがちょっとショックでした……うーん、残念。あと、浴室が広くてサ室も多いので混雑はさほど気になりませんでした。

さて、お次はサウナです。サ室が 4 つもあることに驚きつつ、のんびりと順番に楽しんでいきます。どのサ室にも個性があって違いを楽しめるのは凄いですね。露天もあるし、目の前をジェットコースターが通過していくのを眺めながらの外気浴とか、楽しめるポイントが多くて凄い。何ていうか、非日常感を楽しむ施設なのかなと思いました。

風呂上がりはレストランに移動してカレーうどん。なるほど、これは美味い。食後は一服して大休憩した後にもう一度サウナをおかわりしてチェックアウト。色々なサウナが楽しめる良い施設でした。

P.S.
強度近視の私でも初めての施設をストレス無く楽しめるのはサウナ用メガネ (AIGAN FOR ゆ) のおかげです。昔は初訪の施設ではおっかなびっくりで、浴室内やサウナ室内のレイアウトを覚えるまで大変でした。手頃な価格で手に入るのは本当にありがたい。今後とも愛用していきます。

カレーうどん

さすがの人気メニュー。美味しかった。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,78℃,82℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃,15℃
22