天然温泉 加賀の宝泉 御宿 野乃金沢
ホテル・旅館 - 石川県 金沢市 宿泊者限定
ホテル・旅館 - 石川県 金沢市 宿泊者限定
妻が西に行きたいと言うので一泊の弾丸石川ドライブ。どうせ泊まるならドーミーインがいい、という事で天然温泉加賀の宝泉御宿野乃金沢初訪問。
昼間の猛暑でとても観光する気候ではなかったが、せっかく来たのだから、と歩きまわり汗だく。早くサウナに入りたい。ホテルに着いてすぐ13階の大浴場へ。ドーミーインはほぼ初めて。ビジネスホテルだし、とあまり期待はしていなかったのだが素晴らしかった。
サ室の温度は100度。定員20名の中は広々。対流式ストーンのストーブはオートロウリュウは無いがヒノキの香りが漂う。全然混んでないしゆっくりくつろげる。
水風呂はキンキンの12度。サウナの熱さとマッチして超気持ちいい。
休憩スペースはトトノイイスが内風呂に1脚、露天スペースに4脚と空いているため十分。露天スペースのイスには2つ足置きがあって最高。お風呂も天然温泉だしビジネスホテルのクオリティではない。しかも、偶然にも北國花火大会の日で窓から花火が綺麗に見れた。花火を見ながら最高にととのう。風呂上がりに漫画を読みながらアイスを食べて、22時には名物夜鳴きそばを食べる。最高じゃんドーミーイン。
翌朝も5時に起きて朝ウナ。そして無料の乳酸飲料を飲む。この宿はクセになる。
このドーミーインは全館畳で廊下もエレベーターも畳なのでずっと裸足で歩ける。斬新だけどいい。
夜サウナ7分、水風呂1分、休憩10分✖️3セット
朝ウナ5分、水風呂1分、休憩10分✖️2セット
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら