あじ

2022.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

近くてもなかなか行くきっかけの無かったサウナ。King Gnu 東京ドームの前にSpa LaQua初訪問。

2Fからの専用エレベーターに乗り6Fへ。TDポイント会員割引で入る。流石日曜の午後は相当な混雑。館内着とタオル受け取り口で14:30のアウフグース予約をし、さっそく体を清めてサ室へ。

まずは高温サウナ。10名ほどの定員でかなり熱い。温度計は100度。暗いサ室は落ち着くが、カラカラでなかなかキツイ。次は外気浴スペースにあるロウリュウサウナ。70度とかなり低温。入口すぐ横でロウリュウしないとやりづらい。ロウリュウできる時間帯が決まっており、1〜2杯のルール。後から入ってきたおじさんがドバドバ5杯をかけ、連続でやってた。おかげでアチアチで気持ちいい。中高温サウナのヴィルデンシュタインは80度の中高温とはいえなかなかの熱さ。メトス製ストーブでカラカラ。同じ中高温のヴェレはオートロウリュウがあるからかこちらの方が辛くない。テレビもあり混雑している。

水風呂は16度と22度の2種。16度は螺旋状になっておりなかなか冷たい。22度はぬるいかと思ったがバイブラが効いていて程よく冷たくて気持ちいい。

休憩スペースは内風呂、外気浴スペースにたくさんあるが混雑しているためなかなかとれない。外気浴スペースではKung Gnuのリハの音漏れを楽しむことができた。

そしてアウフグース。アイルランドなんちゃらのアロマとか言っていたがラベンダーとか数種類の混合らしい。1セット目、2セット目はゆっくり仰いでいたため全然やな〜なんて余裕でいたが、3セット目は勢い良く仰ぎ始めアチアチ。気持ちいい!アウフグース後はあまみばっちりでととのう。

全体的に広くていいが動線が悪いのは気になった。広いから致し方ないか。外気浴スペースにも水風呂かあると嬉しい。ライブ前にととのった。充実の設備で人気があるのは納得。サ飯はフォーで締め。

高温サウナ7分✖️2、中高温度サウナ7分✖️3、ロウリュウサウナ12分✖️2、水風呂1分✖️6、休憩5分✖️7

あじさんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真

フォー

うまい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,80℃,80℃,100℃
  • 水風呂温度 22℃,17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!